気になるお悩み徹底解決!バストのお悩みあるある相談室!

バスト計測

ダイエットやメイクと違い、頑張ればなんとかなる類の悩みではないのが“バストに関する悩み”ではないでしょうか。

大きくしたいからと言って、そう簡単には大きくならないし、左右の形を揃えたいと思ってもどうしたらいいのかさえ分からない方も多いと思います。

バストの悩みトップ3は「大きさ」「形」「垂れ」だと言われておりますが、多くの女性が何らかのバストの悩みを抱えているのが現状です。

そこで今回は、バストの悩みトップ3のお悩み相談所ということで、悩みを抱えている女性のリアルな声と共に解決法をご紹介します!

パットやブラの機能で助けられているけど…

ブラジャーには様々な機能がありますよね♪

中には厚いパットでブラのサイズを2カップ程度アップさせるブラジャーもありますし、パットの形状によりバストのお肉をグッと寄せ集めてくっきり谷間を演出するブラジャーもありますね。

機能性が高いブラジャーが出ていることで、ブラを付けているときには皆さん、ご自分の胸の悩みを隠せているのではないでしょうか?

一見、それでいいようにも感じますが…彼氏が出来ると盛っていないリアルな胸を見られたくないだとか、幻滅させてしまうかも!?といった不安も出てきてしまいますよね。

また悩み自体は隠しているだけでは、なんの解決にもなりませんし、年齢が上がるとともに更に深刻化する悩みもあります。

だからこそ、ブラジャーの機能で隠すのではなく、バスト本来の悩みにフォーカスして根本的な部分から解決することが重要なのです。

バストに関する悩み①小さい

バストを計る女

バストに関する悩みで最も多いのが、バストが小さいという悩みです。

H.Tさん 21歳女性

おそらく私は、Aカップもありません…。友人はみんなCとかDとかで凄く羨ましいです。むしろ妬ましいくらいで自分が嫌になります。

下着屋さんで図ってもらう勇気も出ないし、彼氏をつくる勇気もありません。胸が小さいだけで、人生損している気がします…。

K.Oさん 24歳女性

学生時代は「ベニヤ板」というニックネームが付けられるくらい真っ平らでした。マッサージなど頑張って何とかBカップにはなりましたが、痩せ型なこともありペッタンコです。

先日彼氏が、巨乳系のエッチなDVDを見ていることが発覚し、結局男は巨乳が好きなんだなと心底傷つきました。

T.Gさん 20歳女性

胸が小さくてもモデル体型とか細いならいいと思うんです。男性だってそういう方が好きな人も多いと思います。

ですが私の場合、胸もないのにデブ…。学校でもネタにされるし、2chとかでもデブで貧乳は終わっているなどという言葉をよく目にしますよね。それから性格も卑屈になってしまい、今では友達も離れていきました。

胸が小さいことで、多くの方が苦しんでいるのです。脱ぐこと自体に抵抗感が強く、プールや温泉などのレジャーにも乗り気になれないですし、恋愛にも消極的になりがちですよね。

結婚まで意識している男性は、結婚相手の女性を胸で選ぶことはないでしょうが、やはり好みの問題もありますから女性としては頭を抱えるのも当然です。

改善法は?

バストアップに重要なことは、女性ホルモンを活性化させることと、胸付近の血流(リンパ)を良くすること、お肉を逃さないこと、大胸筋を鍛えることが大切です。

胸が小さいと悩む方の多くが、血行不良や痩せすぎ、正しいブラをつけていない、ケアを諦めている場合が多いのです!どうせ小さいからと諦めていては勿体ないですし、恥ずかしいからとブラジャーのサイズを図りに行かないのは自殺行為同然です。

女性ホルモンを活性化させよう

女性ホルモンを高めることで、乳腺を形成し発達させる働きが期待できるため、バストアップに有効だと言われています。女性ホルモンはドキドキしたり、恋をすると分泌されます♪

一番簡単な方法としては食事です。体内で女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする大豆イソフラボンが豊富に含まれている大豆製品やキャベツ、お肉や卵などのタンパク質やナッツを積極的に摂取しましょう。

リンパの流れを良くしよう

リンパの流れが悪くなり老廃物が溜まると新陳代謝が悪くなり、バストに十分な栄養が行き届かなくなり、バストアップの妨げになります。

ですから、胸周りのリンパの流れをマッサージやストレッチなどで流れやすくしてあげましょう。

ムダな肉をキャッチしよう

胸が小さいからとブラジャーを付けずに過ごしたり寝てはいませんか?胸のお肉は流れやすく背中やお腹に流れていってしまいますので、ブラジャーは自分に合うものを正しく付ける必要があります。

流れてしまっているかも!?と思う方は、早い段階で補正下着に切り替えてみましょう。ムダなお肉をしっかり胸へ戻してくれるので、自分に合うものを付けることが大切です。

バストに関する悩み②垂れている

叫ぶ女

「バストのたるみ」は胸が大きい方に多い方だけでなく、年齢を積み重ねれば小さい方でも起こりうる悩みなので早めの対策が重要です。

M.Kさん 25歳女性

特に大きくも小さくもないDカップですが、早くも25歳にして垂れています…。垂れると一気におばさん体型っぽく見えるから困っています。

A. Oさん 21歳女性

ハリがないせいなのかBカップなのに下向き乳に。ブラをとるとダランとだらしない胸で恥ずかしいです…。

J.Eさん 23歳女性

もともとCカップだったのですが、ガムシャラにマッサージやらしていたらEカップに♪

始めは嬉しかったのですが、だんだん垂れ始めてきて…。男性から引かれ気味に見られるし、友人からも全く羨ましがられません。

胸が大きい方は、その分重さがあるので重力の関係で下に下がりがちです。また、加齢とともにクーパー靭帯というバストを支える束が伸びたり切れてしまうため、胸が小さい方でも垂れ乳になる可能性があります。クーパー靭帯は回復しないため他の方法で対策が必要です。

改善法は?

いつかは垂れるものだから仕方ないと考えている方は、今すぐその考えを捨てましょう。バストの垂れはやり方次第で防ぐことが出来ますので、頑張ってみましょう。

老廃物を流す

肩甲骨やワキの下、バスト周りの老廃物を意識して、リンパを流してあげましょう。老廃物が流れてスッキリすることで、ハリのあるバストを叶えます。

大胸筋を鍛える

腕立て伏せやダンベルなどで、筋肉に負荷をかけて大胸筋をアップさせましょう。

大胸筋の筋力が低下すると、バストの重みに耐えられず下垂が始まるため、大胸筋を鍛えることでバストアップに繋がりますし、下垂を防ぐことが出来ます。

正しいブラを付ける

合わないブラを付けているとクーパー靭帯への負担も大きいですから正しいブラジャーを付けてしっかり胸の重さをホールドできるものを選びましょう。

ブラジャーには目には見えない様々な機能が備わっておりますので、自分の目的に応じたブラジャーを選びましょう。

バストに関する悩み③形が悪い

バストマッサージ

バストの形までは服の上からですと分からないでしょうが、やはり綺麗な胸の形は女性の憧れですよね♡

K.Kさん 22歳女性

左右の形が違うことで悩んでいます。正直それで彼氏に何か言われたわけではないですが、水着とか着てもサマにならないし、合うブラジャーが限られたりで困ります。

M.Hさん 24歳女性

私の胸はガッツリ外向きで、なんだか可愛げがありません。元彼から昔それをネタにされたことがありトラウマです…。

谷間が出来るブラを使っても谷間が出来ないので半ばあきらめています。実際のサイズより小さく見られるし…。

左右の形が異なることや外向きで谷間が作りにくく実際のサイズより小さく見られるのは嫌ですよね。でも大丈夫!一見どうしようもないバストの形でも対処法はしっかりあります。

改善策は?

バストマッサージ

バストマッサージの方法によって、好みのバストの形に近づけることが実は可能なのです。

外向きの方なら内側に流してあげたり、胸の上部にボリュームがない方は上へ流してあげるなど、マッサージ方法でハリのある理想の形へ導いてあげてくださいね。

また、左右非対称だという方は片方のみマッサージをするのも手です。

ナイトブラを活用しよう

ブラジャーをしないよりもブラジャーをして寝た方が、お肉が流れずに済むので良いのですが、せっかくならナイトブラを使いましょう。

ナイトブラの種類によっても、効果は様々ですが、お肉を流さずに中心に集めてくれるものや、トルマリン入りなど血行を良くするものなど様々ですので、自分に合うナイトブラを見つけてみましょう。

姿勢を良くする

バストの形が崩れたり、左右非対称の場合は、体が歪んでいる可能性も高いです。ですので、まずは姿勢を良くするように心がけましょう。

脚を組むクセがある方は、逆側も意識して組み替えたり、バックを片方の肩にばかりかけている方も注意して持ち替えましょう。

バストアップサプリに頼るのも手

サプリメント

食生活やマッサージ、筋力アップなどバストの悩みを自力で解決する方法ももちろん効果的ですが、どうしてもその分時間がかかってしまいます…。

なるべく早く効果を実感したいという方は、バストアップサプリを使ってみるのも手です。バストアップサプリは、女性ホルモンに働きかけバストの悩みを解消するアイテムで、今では多くのバストケアサプリが出回っていますよね♡

ですが物によってはただ値段が高いだけで効果がないものや、効果はあっても身体に無理をさせてしまい不正出血を起こしてしまうものもありますので、身体に無理なく働きかけるサプリメントを選びましょう。あくまでも自分のケア+補助要員の使い方がおすすめです。

個人的におすすめしたいのがDelafierteです。DelaFierte(デラフェルテ)は、バストアップサプリとジェルがセットになったケアアイテムで、内側と外側からWで徹底ケアが出来ると人気です。

その人気は、20年間実績を積み上げ300誌以上で掲載された実力と信頼からなるもの。何を試してもだめだったという人が最終的に行き着くのがDelaFierte(デラフェルテ)なのです。

満足度90%以上の実績を誇るDelaFierte(デラフェルテ)が今ならWEB限定で1000円でお試しできます♪ぜひこの機会にいかがですか?

まとめ

バストの悩みは、放っておけば更に加齢と共に深刻化します。ですから自分の悩みに合ったバストケアを取り入れることが重要です。

また、バストは体の内側から作られるものですので、外側のアプローチだけでなく体の内側からも同時にアプローチをかけるのが一番効果的でしょう。

バストケアを続けつつバストアップ効果の期待できるサプリやマッサージクリームでぜひ魅力的なバスト目指してみませんか?