大学生も社会人も!合コンで幻滅されない為にムダ毛の処理は大丈夫?意外と見られている部分とは?

合コン

合コンとなれば、ファッションやメイクに気合が入りますよね。着飾ることで合コンの勝率もグッと上がりますが、飾るだけでなく素肌のチェックも重要なポイントです。

例えば、ムダ毛処理は万全でしょうか?当日ムダ毛処理をしたとしても、体毛が濃い人ですと、その日のうちにチクチク感が出てきてしまうこともあるでしょうし、体毛が薄い人でも、毛穴が広がっていては、男性から幻滅されてしまいます…。

せっかくの合コンなのに、好意をもたれるどころかドン引きされてしまっては、元も子もありませんからね。

そこで今回は、合コンで見られやすいムダ毛の部位やどんなときに見られるのか、ムダ毛に対する男性の意見などをたっぷりご紹介していきます。

ムダ毛は処理すべき!合コンでの男性の幻滅体験談

叫ぶ女

合コンで相手女性のムダ毛を見てしまい、幻滅してしまうことって男性にとって多いようです。

顔・性格・スタイル以外にもムダ毛のチェックもされているなんて、女性としてはちょっと怖いですが…男性の目が厳しいことを理解して、失敗がないよう合コンに挑みましょう!

男性が体験した合コンでの幻滅エピソードをいくつかご紹介します。

T.Sさん 20代男性

合コンで顔がタイプな女の子に一目惚れ!人当たりもいいし、雰囲気もほんわかしていてLINEを交換しようと隣の席に移動して唖然…。

ミニスカートの足もとを見ると、なんか毛穴が黒い。絶対触ったらジョリジョリするやつだと確信した瞬間、なんか冷めちゃいました。 顔が可愛くても毛深いのは、引きます。

H.Kさん 20代男性

積極的に食べ物を取り分けてくれたり、飲み物を注文してくれる気が利く子がいました。ラインのグループを作って、その日は解散。個人的に気に入ったので後日連絡をしようかな~なんてワクワクしている矢先、一緒に合コン参加した友人が一言。

「あの気が利く感じの子いたじゃん?いい子だけどさ、指毛やばかったよな」自分は席が遠かったので、気が付きませんでしたが、近くの席の友人は気づいたようです。それを聞いて、連絡するのは止めときました。

Y.Fさん 30代男性

男2、女2で飲んで、飲み会自体はとても楽しかったですし、また機会があれば…と思うのですが、一人の女性のヒゲ?が気になってしまいました。鼻の下にうっすら生えていて、両脇にはヒゲのような黒いヒゲが!!!

相手方も30代の女性だったので、細かいことは気にしないお年頃か!?なんて解釈してみましたが、やっぱり気になってしまいますね。お顔立ちが綺麗な方だったので、なおさら不思議でした。

M.Kさん 20代男性

久しぶりの合コンでテンションが上がっていた俺。最低だと分かっていますが、掘りごたつの中で女の子の足を絡めたりなんかしちゃってたわけですよ!

ロングスカートの女の子の足に触れたらフサフサで…。足が見えないからって、ムダ毛の処理を怠るのは、女性らしさの欠片もないと思います。

J.Oさん 10代男性

この間合コンしたとき、脇毛やばい女いた!袖有りだから見えないと思ったのかな?ワキって何気ない動作で見えるし、すかさず男は見るからね(笑)

手入れはした方がいいと思います。

男性がチェックしているムダ毛部位ランキング

綺麗な足と手

出来ることなら全身、ムダ毛のお手入れをするのがベストですが、初めての合コンで、裸になる確率は限りなく低いでしょうから(笑)

男性が気にしてみてしまう女性のムダ毛部位をランキングにしてご紹介します。

1位 腕

第一位は腕という結果に。女性もとても気にする部位だと思いますが、同じくらい男性も気になるパーツのようですね。

半袖なら隠すことが出来ないですし、長袖でも腕捲りをすることも多いでしょうから、嫌でも目がつきますし、手入れしている・していないが目に見えて分かる場所なので注意が必要です。

2位 口周り

濃いムダ毛以外にも、産毛でもチェックされているのが口周り!男性自身、毛が濃い場所だからこそ、なおチェックが厳しいようです。

確かに口周りのムダ毛を放置しているとズボラな印象がありますし、清潔感もなく見えてしまいますよね。ファンデーションでも隠せないどころか悪目立ちすることもあるので、こまめに鏡でチェックしましょう。

3位 指毛

女性の指は、セクシーで女性らしいパーツの一つなので、フェチズムを感じやすく男性から人気のパーツです。

人気ゆえに見られる回数も多いですし、指に生えているムダ毛は目につきやすいので、男性を幻滅させてしまうムダ毛の部位として3位に浮上!

忘れがちな部分ではありますが、合コン前には忘れず処理しましょう。

4位 ワキ

ワキは意外にも4位という結果に。半袖やノースリーブを着る方は必ず処理すべき部位ですが、初めての合コンとなると、カーディガンを羽織ったり、ワキは出さない服装にしたりと、女性側も工夫をすることと思います。

その甲斐あって4位に落ち着いたワキですが、半袖であっても袖口が広いとガッツリ見えてしまうので、忘れず処理するのがベストです。

5位 脚

「座っているから脚までは見えないだろう」「ストッキング履いているから問題ない」この考えを持っている女性は要注意。

合コンに積極的な男性は、隣に座ってきますし、酔った勢いで脚を触ったり絡めてくる人もいます。また、ストッキングはムダ毛をさらに目立たせることにもなりかねないので、油断は禁物です。

男をナメたらアカン!って、ことですね(笑)

ムダ毛だけじゃない!?肌トラブルにも要注意

男性がチェックしているムダ毛ランキングをご紹介しましたが、実は男性がチェックしているのはムダ毛だけじゃないのです!

実は男性は「肌トラブル」にも、とても敏感で、具体的には、カミソリ負け、埋没毛、くすみ、赤み、毛穴の広がりが気になると答える人が多かったです。

ムダ毛の処理が原因で起こる可能性も高い肌トラブルなので、女性のムダ毛を気にする男性にとっては、ムダ毛の延長で肌状態が気になるのは当然かもしれませんね。

肌トラブルを起こした肌は、触り心地も悪いですし、外に出ていなくても中に埋まった毛(埋没毛)を発見してしまったら、男性もショックを受けて当然でしょう。

「幻滅する」「萎える」「恋愛対象外」といった手厳しい意見も多いので、肌トラブルが起こってしまったらムダ毛ケアと一緒に肌質を向上させるお手入れもしてあげましょう。

合コン中、どんなときにムダ毛に目がいくの?

拒否する男

ムダ毛と肌トラブルに十分気をつけて、合コンに挑みましょう。むしろ、ムダ毛も肌トラブルもない肌を手に入れてしまえば、自信を持って見せつけてしまえばいいのです!

男性陣は、あなたの手入れされた素肌に心奪われること間違いなし♡では、一体どんなときにムダ毛に目がいくのかチェックしてみましょう。

取り分けてくれているとき

料理を取り分けると、男性陣からのポイントが上がるので率先して取り分ける女性も多いのでは?

ですが、注目が集まる動作なだけに、手先や腕、二の腕のムダ毛を同時にチェックしている男性が多いようです。食べ物の取り分け方を見ているかと思ったら…油断ならないですね(笑)

注文してくれるとき

ついクセで注文する際に、腕をあげて店員さんを呼ぶ女性いますよね。一瞬でもワキがしっかり見えてしまうので要注意。

大きい動作より小さな動作の方が綺麗に見えますし、ワキが露出することもなくなるので、動作は小さくしてみましょう。

隣に座っているとき

隣に女子がいるとつい別の場所を見るふりして、二の腕や肩、うなじなどを見てしまう男性は多いです。また飲食店や居酒屋は、隣同士の感覚が嫌でも狭くなるので、アラが丸見え!

アップヘアにしたとき

女性側だって、合コンでドキドキさせたい!ちやほやさせたい!と思いますよね。

だからこそ、女性は女性で髪を結ったり、サイドに流したり、女性の武器である“うなじアピール”をすることもあると思いますが、そのモテテクも注意!

背中やうなじって、処理がしにくい上に、毛が生えやすい場所なので実はジャングル!なんてこともあるんです。モテテクを披露する前にムダ毛チェックは必須ですよ♪

上着を脱いだとき

中に可愛いワンピースを仕込んで、ちょっと暑くなってきたら上着を脱ぐ小悪魔さん!その瞬間、男性はかなりあなたに注目しています。

ワキや腕だけでなく、デコルテや脚、全身見られていると思ってください。ストッキングだから脚のムダ毛は多少大丈夫かな?なんて思っている方はNG。

話を聞いているとき

口周りのムダ毛は、話をしているときに見られやすいです。産毛であっても、薄暗い居酒屋の照明に照らされて悪目立ちする場合もなくはありませんので、薄い濃いに関わらず気にしましょう。

脱毛サロンで自信のもてる素肌を手に入れませんか?

脱毛

合コンへ行くだけなのに、上~下までムダ毛をチェックされるなんて疲れちゃいますよね。

男性は男性で、ムダ毛の処理がされているか、されていないかで女性の内面や清潔感、女性らしさを判断しようとしているので、合コンを成功させたい方は、大変でもお肌のケアを頑張りましょう。

頑張ると言っても、ムダ毛処理を頻繁に行っていると、肌へのダメージが蓄積され、くすみ(色素沈着)やカミソリ負け、埋没毛などの肌トラブルの原因になってしまいます。

普段カミソリや毛抜きで、頻繁に処理をしている女性は気をつけましょう。今もなおダメージは肌に蓄積されていますよ!?

肌への負担が軽く、肌を綺麗にしてくれる脱毛法といえば『脱毛サロンの脱毛施術』です。脱毛サロンでの施術は、特殊な光を肌に当て、毛が生えるもとになる細胞に直接アプローチをかけることで、毛を薄く細くし、細胞自体を弱くする施術法です。

痛みがない(人によっては多少感じます)のに、剛毛な方でも毛が薄くなりますし、自己処理の頻度が減るので、脱毛サロンへ通い始めると肌トラブルが改善されるとの声も多いです。

今では、脱毛サロンの自体の敷居も低くなっていて、金額もそこまで高額でなくなってきていますので、この機会にぜひいかがでしょうか?

冬でも夏でも自信のある素肌をゲットして、ムダ毛にうるさい男性にギャフンと言われてみましょう(笑)

まとめ

女性達

合コン中に男性にムダ毛や肌質までチェックされているなんてゾッとしますが、見られる部位や見られる瞬間が分かっていれば対策はいくらでも可能ですよね♪

ただし、ムダ毛の自己処理は一時的なものですし、長年繰り返すことで、肌へのダメージが蓄積され、思わぬ肌トラブルに発展するので、ムダ毛の処理のしすぎにも注意しましょうね。

これから先もずっとムダ毛を気にしない素肌でいたいと思うのであれば、脱毛サロンがおすすめです。

脱毛の施術は、2~3ヶ月に1回ペースで行うので、脱毛完了までにはそれなりに時間がかかります…。始めるなら早い方がおすすめですよ♪

各脱毛サロンで無料カウンセリングを実施しているので、ぜひこの機会に脱毛サロンを検討されてはいかがでしょうか?