ムダ毛にうるさい彼氏また指摘された…。振られる前にすべきこと

不穏なカップル

ムダ毛の処理は人並みにしているはずなのに、なぜか彼氏にムダ毛について指摘されるのってプレッシャーが大きいし、女性としての自信も失われてしまいますよね。

これ以上何すればいいの?ムダ毛処理の大変さを知らないから言えるのね!?って、だんだん彼氏に腹は立っていませんか?

それなら男性が気にするムダ毛の部位やムダ毛に注意した方がいいイベントやムダ毛の悩みから解放される方法を前もって知って賢く対処しませんか?

そこで今回は、ムダ毛にうるさい彼氏の指摘から逃れる、とっておきのマニュアルをご紹介していきましょう。

男はムダ毛に敏感?悲しい体験談

男性っていつまでも女性はこうであるべきという意味の分からない理想像を持って生きているんですよね~。女子からしたらいい迷惑ですが(笑)それを右から左へ受け流してばかりだと、別れという最悪な結末に流れる可能性もあります…。

理不尽だと思いますが、実際にムダ毛が原因で別れるカップルもいるほどですからね。実際あったムダ毛での悲しい体験談をいくつかご紹介します。

N.Aさん 29歳 歯科助手

しばらく彼氏ができなかった私にようやく彼氏が出来たんです♡彼は優しくて、仕事も熱心だし、お互い結婚適齢期ということもありスピード婚か!?なんて騒がれていたのに、いきなり振られました。

後々理由を聞いてみたら「ムダ毛が気になって…」って(笑)

別に私ムダ毛が濃いわけでもないんですよ?手が届かない背中や首は確かに今思えば甘かったかもしれないけど、へこみますよね。しかも30手前で振られて…すっかり恋に臆病になりました。

M.Sさん 21歳 接客業

当時の彼と付き合って1ヵ月目くらいだったかな?ようやく夜一緒に寝ることになりました。まあ付き合いたてだったので、もちろんそういう雰囲気に…。

すると彼が私のアソコを見て「毛が凄いね」って…。確かに私は毛が濃い方かもしれないけど、他の部分には気を使っているし、そういうこと言う方がおかしくないですか?

AV女優とも比べられ、1年間我慢したけど耐えられなくて別れました。でも友人に相談したら、アソコの毛とか気にする男性って実際多いみたい。ウンザリです。

K.Oさん 24歳 ウエディングプランナー

今の彼氏がムダ毛に凄くうるさい人です。腕や足など見えやすい部位ならエチケットだよね♪で私も済みますが、背中やうなじ、足の指などの細部まで。

向こうとしてはいつまでも女性でいてほしいって言うけど、異常すぎて疲れます。結果頑張って処理を続けていたら、皮膚が弱くなって肌がボロボロになってしまいました。

S.Gさん 27歳 ディーラー勤務

電車での通勤中の出来事。私の隣には二人組の男性が座っていました。恥ずかしげもなく話の内容は女性のムダ毛について。

どこの処理が甘いだとか、こんな女はやばいだとか、かなり不快な思いをした反面、男性って女性以上にムダ毛に敏感なのだなと痛感した日でした。

家に帰ってから自分の身体や顔をまじまじと見たら、処理されていない部分や放置している部分などがあり、意識する大切さを実感(´;ω;`)

今回紹介させていただいた以外にも、まだまだ同じ悩みを抱えている方の意見をいただくことが出来ました。確かに男性って、女優やモデルが当たり前だと思っているから理想像が高いですよね。

彼の言うことも一理あるかもしれませんが、あなた自身が疲れてしまったり、肌トラブルを抱えては元も子もありませんから上手にケアする必要がありますね。

男性はどこのムダ毛に幻滅する?

脇

上手にケアする第一歩として、男性が目に付きやすい彼女のムダ毛部位を男性のリアルな意見とともにご覧ください。

ワキ

ワキは女性の体毛の中では、太く濃い毛が生えやすいですよね。

ですからどうしても目立ちやすいですし、脱毛サロンで処理をしている女性も多いことからワキ毛は処理をするのが当たり前という結果になりました。

  • 20代男性「ワキ毛は勘弁。不潔でだらしない印象だし女性らしさを感じない。処理くらい当然のマナー。」
  • 30代男性「ワキって脱毛行くのが普通だと思っているので、逆に行っていない女性は抵抗があります。」

背中

背中はなかなか処理がしにくいですし、普段見えない部位ですので処理が甘い人が多いことでしょう…。
そんな隙に男性は気づいているのが怖いですね。

  • 10代男性「エッチのときに背中が汚いと一気に萎えます。」
  • 30代男性「背中が綺麗な女性は色気があるし、全身手入れが出来ている印象ですね。」

足は、多くの女性が腕とともに気になる部位ですよね。毎日処理を心がけている方も多いでは?そんなパーツだからこそ、男性の目がかなり厳しい印象を受けます。

  • 20代男性「ここが処理できない女は、全身ムダ毛だらけだと思っている。」
  • 40代男性「社内でストッキングからムダ毛がはみ出ている女性がいますが、見ていて気持ちのいいもんじゃないですよね。」

顔の産毛は仕方がないと思ってくれる男性が多いようですが、ヒゲレベルのムダ毛には厳しいですね。でもちょっとした身体の変化でヒゲは生えるので、大目に見てほしいですけどね…。

  • 30代男性「頬の産毛は仕方ないと思うのですが、口周りのヒゲは辛いっす。」
  • 20代男性「いくら顔が可愛くても無理。ニューハーフなのかなって疑う。」

指毛

仕事中やネイル、料理をしているときなどあらゆる場面で、指毛って目に入ってきて気になりますよね。指毛が生えることはもちろん、女子の何気ない仕草が男性から不人気でした。

  • 10代男性「クラスの女子が指毛をよく抜いているけど、それまで女に指毛が生えるとか知らなかったし、知りたくなかったww」
  • 40代男性「指が綺麗な女性が好きでよくみますが、5人に1人くらいの確率で指毛を放置しているので、もっと羞恥心を持ってもらいたいです。」

このイベント前は特に注意せよ

叫ぶ女

男性の目が怖くなりますよね。先ほどの男性が気になる部位を見ても、個人差はあるものの、みんなの意見を混ぜたら結局全身になってしまいますしね…。

毎日処理するのは大変ですし、お肌への負担も相当なものになってしまいますので、この時だけは絶対忘れない!という意識を持ちましょう。

彼に会う前に処理すべし

今日はご飯デートだけだから♪と思っていても、どう流れるか分からないのが男女の関係です。ですから出来るだけ彼に会う当日もしくは前日には処理を忘れずにしましょう。

ただしあまりにも会う回数が多く、長年付き合っている場合には自分が疲れてしまいますので、適度にムダ毛処理の大変さもアピールして向こうの意識をコントロールしちゃいましょう。

水着着るなら、何度も確認を

水着は、ムダ毛の処理の甘さが目立ってしまいがちです。そのため、水着を着るのであれば、いつもの何倍も気を付けましょう。いつも背中まで剃らない方でも背中も必ず剃りましょう。

表だけでなく、裏や横など全身鏡などを使ってチェックしましょう。VラインやIラインのはみ出しは、かなり恥ずかしいので長さがある場合は長さを調節しましょう。

浴衣は見えないからこそ念入りに

浴衣って足も腕も背中も隠れているから、安心できるなんて思っていませんか?浴衣は男性の大好物です。いつもより可愛い彼女の姿を目に収めようと男性は必至です(笑)

特に浴衣のうなじが大好きな方は多いので、うなじや背中には気をこれでもかというくらい使って損なしです。

露出が多い服装

ノースリーブやオフショル、ショーパンはかなり露出度が上がりますよね。女性からすれば普段着で意識がいかないかもしれませんが、男性からすればなんてことない肌見せにも視線がいきやすいです。

特にノースリーブの二の腕の裏やオフショルの背中、ショーパンのもも裏は、どんなにムダ毛に気を使っている女性でも見落としがちなので、身体の裏側は慎重に!

処理しにくい部位の脱毛方法

頭を抱える女

何度処理をしても濃くて太い毛が生えてくるワキ、手を伸ばしても届かない背中、見られていないだろうと油断しがちなうなじ、ウブ毛しかないと思いがちなももの裏や二の腕は処理が大変ですよね。

中にはハッキリ指摘してくる彼氏にウンザリしたり、楽しいデートのはずなのに楽しめないなんてこともザラではないでしょうか。そんな生活を続けていると精神的にも疲れてきていませんか?

そんな方は、思い切って脱毛サロンへ足を運んでみませんか?脱毛サロンへ行かない女性の大半が“敷居が高い”“お金がかかる”“どうせ生えてくるから”と脱毛サロンのネガティブなイメージが先行していて、自己処理で頑張っている人が多い印象を受けますが、そんなことはありません。

確かにひと昔前は、脱毛サロンは高くて、富裕層やセレブしか行けないなんてイメージがありましたが、今は全くそんなことはなく2人に1人(学生を含む)は脱毛サロンへ1度でも通ったことがあるというデータも出ているくらい通いやすいものになっているのです。

脱毛サロンへ行って1回で全てが綺麗になるわけではありませんが、回数を重ねることでどんなに濃くて剛毛な方でも自己処理をほとんどしなくなるレベルまで綺麗にすることが可能です。

通うのに毎回何万も取られるなんて無理なんて思わないでください!脱毛サロンによっては、脱毛し放題というお得なプランも用意されていて、一括もしくは分割で決められた金額を払うだけで自分が満足するまで永久的に通える保証がついているサロンも多くなっています。

それでも平均的に20万~30万程度だと言われているので、今の精神的負担と一生の綺麗な素肌が手に入ることを天秤にかけて考えればお安いのではないでしょうか?

自分で自己処理をしていると、カミソリ負けや埋没毛、色素沈着、毛穴の広がりなど様々な問題が出てきますが、脱毛サロンの施術は、肌に優しく肌を綺麗にすることを目的にしているので、通ううちに綺麗な素肌まで手に入れられるので一石二鳥です。

多くの脱毛サロンで無料カウンセリングを実施しているので、ぜひこの機会に見積りや話だけでも受けてみてはいかがですか?あの有名な脱毛サロンのキレイモも無料カウンセリングを行っていますよ。

まとめ

女性達

今回、女性のムダ毛での悲しい体験談や男性のリアルな気持ちを調査して、改めてムダ毛の存在って怖いなと認識させられました。

でも確かに同性から見ても、ムダ毛処理をしていない女性や剃り残しがある女性を見て、女性らしさがない印象を受けることってありますからね。男性はもっと痛感するのだろうな…と思ってしまいます。

だからと言って彼に合わせて、肌の負担や自分の時間を割くのは大変ですし、ストレスが溜まりますよね。だからこそ、脱毛サロンがおすすめです。

脱毛サロンで定期的に施術を受けていれば、急なイベントごとやデートにも気にすることなく出かけられますし、好きなファッションを楽しむことも出来ますから、心身共にリフレッシュしてはいかがですか?