楽しいカップル旅行のはずが…。彼氏との温泉旅行前のムダ毛処理対策!

鞄を持つカップル

大好きな彼との温泉旅行へ出かけるとなれば、何食べよう~何しよう~なんてワクワクしちゃいますよね♡

でも、ちょっと待って!ムダ毛対策は完璧ですか?実は、男性は女性のムダ毛チェックが厳しい生き物なのです…。何も考えてなかった人は彼に引かれる可能性大かも!?

そこで今回は、彼といつまでもラブラブでいれる旅行中のムダ毛処理法や気を付けたい部位、ムダ毛対策アイテムなどをご紹介していきます。お泊りデート前の女性必見です。

特に気を付けたいムダ毛の部位

寝転ぶ女

男性と女性では脳の造りが異なりますから、ムダ毛を気にする部分も若干違うんです!だからこそ注意が必要なムダ毛の部位とポイントをご紹介していきます。

ワキ

女性でも悩む人が多いワキは、男性も気にする部位です。生えてしまうことは仕方ないと分かっていても許せないのがワキ毛なのだとか(笑)

旅行中は大変だと思いますが、混浴前、プール前、就寝前にはこまめにチェックをするようにしましょう。

ひげ

意外とじっくり見ないとバレにくい口元のヒゲは、日常生活ではそこまでガン見されることは滅多にないと思いますが、旅行は意外と、移動が多く車や電車では隣同士の間隔が狭いですから、いつもより警戒が必要です。

バスや電車の移動中に疲れてウッカリ彼の隣で寝てしまって、顔のムダ毛をガン見されていたなんてことも良く聞く話なので、気を抜いてはなりません(笑)

足や腕

季節によっては、せっかくの旅行だからと腕や足をいつもより出したくなりますよね。そうなると問題なのは足と腕のムダ毛です。

比較的薄くて細い毛が生えているとは思いますが、毛穴が目立つケースが多いのでムダ毛だけでなく毛穴のケアもするべきです。

デリケートゾーン

男性は、彼女との旅行ともなれば性欲スイッチがONになりやすいもの…。だからこそ女性はデリケートゾーンにも気を付けなければなりません。

デリケートゾーンはV・I・Oと3箇所ありますから、注意しましょう。処理をすれば蒸れの解消にもなりますから旅行中快適に過ごせるなんてメリットも。

ただし男性によっては、処理しすぎも嫌だという人もいるので、彼のタイプに合わせて柔軟に対応するのがいいですね。

背中

女性らしいパーツが男性は大好きですよね。華奢な背中や首元は人気が高く、男性からの視線を知らず知らず集めているパーツです。

なかなか処理が難しい部位ですが、彼氏からよく見られるパーツだと頭に入れておきましょう。

出発前に済ます“部位別処理法”

脇をカミソリで剃る女

1~2泊程度のお泊りであれば、泊まっている最中にそこまでムダ毛は気にならないかもしれませんね。だからこそ、出発前の処理が重要になってきますね。

また処理法は、部位によって変えるのがおすすめです。理由も含め詳しく解説していきます。

ワキ

ワキの毛は1本1本が太いため、剃ってもザラザラであったり、すぐに伸びてきてしまいますよね…。そんな頑固なワキには脱毛ワックスを使いましょう。

脱毛ワックスならば毛根から引き抜くことが可能なのですぐに生えてくる悩みにはもってこいです。ただし痛みとコツが必要なので下調べをしてから行うことが重要です。

足や腕

足や腕のムダ毛は、カミソリや電動シェーバーで処理するのが楽ですしポピュラーですが、どうしても生えてきたときチクチクしてしまうのがデメリットですよね。

そこでおすすめなのが除毛クリームで処理することです。肌表面に出てきている毛を薬剤で溶かす方法で、チクチクしにくいのが特徴です。

腕や足が彼と触れたときにチクチクしていては彼もゲンナリしてしまいますから、旅行の前日は除毛クリームでのケアが最適です。

デリケートゾーン

Vラインのお手入れにおすすめなのがヒートカッターです。ヒートカッターは、熱を利用して毛の先端を丸くカットすることが出来るシェーバーのようなものです。

普通のカミソリやはさみだと切った断面が鋭利になり、チクチクザラザラとした触り心地になってしまいますので、ヒートカッターでふわふわとしたVラインを作りだしましょう。

一方でOラインとIラインには、電動シェーバーを使用するのがおすすめです。ヒートカッターですと毛の長さが足りずに火傷の危険がありますし、普通のカミソリだと怪我をする可能性が高いですから、安全性の高い電動シェーバーがおすすめです。

背中

背中のケアは、自分では見えにくく手も届きにくいので最も難しい箇所です。ですから背中には背中専用のアイテムが重宝しますよ。

通常のカミソリよりも20㎝程度長い背中用カミソリは、無理な体制にならなくても背中のムダ毛を処理できるので人気が高いです。

他にも脱毛タオルというアイテムもあり、いつもお風呂で使っているボディタオルを変えるだけでムダな毛を絡めとってくれる便利アイテム。

家族に頼める人がいるのならば電動シェーバーで剃ってもらうのが一番確実ですけどね(笑)

お泊りで役立つムダ毛対策アイテム

足

出発前には処理を完璧にしておけば、1~2泊程度ならムダ毛を気にせずに過ごせるのではないでしょうか?

それでも連泊中にムダ毛が気になってしまったときのために、万が一の備えがあると安心しますよね。そんな時に大活躍するおすすめアイテムは、電動シェーバーと除毛パフ、毛抜き、抑毛ローションです。

電動シェーバー

電動シェーバーならメイクポーチに入るコンパクトな大きさなので、持ち運びの面でも彼に怪しまれません。

カミソリですと乳液などがないとカミソリ負けを起こしやすいですが、電動シェーバーならカミソリよりは肌に優しいので、外出先でもサクっと処理も出来ます。ただ同じ部屋にいるときには、音が出てバレてしまうので場所を選べばOKです。

除毛パフ

彼に触れられるし、チクチクしない処理法がいい!という方におすすめなのが除毛パフです。除毛パフはクルクルと円を描いて肌に当てることで、肌との間に摩擦を発生させムダ毛を絡め取るアイテムです。

手のひらサイズでそこまで大きくもないですし、除毛前にクリームなどを使う必要もないため旅行中には重宝します。

毛抜き

ワキや口周りの毛が生えてしまった場合には手軽な毛抜きも便利です。時間もかからず、毛抜きはメイクにも使う女性がいるので彼女が持ち歩いていても、特に気にしないですからね。

ただ肌への負担が大きいので、緊急時のみ使うようにしましょうね。

時間があるなら脱毛サロンへ行こう

毎回毎回旅行に行く度に、ムダ毛の心配をするのは疲れますし、これから彼と長い付き合いになればなるほどムダ毛の処理をしないと!という焦りも出てくることでしょう…。そんな煩わしさを取っ払うのに一番良い方法と言えば“脱毛”でしょう。

脱毛へ通うと、それなりに期間はかかりますが、いずれは産毛程度にしか毛が生えてこなくなります。旅行前に慌てて剃る必要もなくなりますし、肌触りも良くなるので彼との接近戦も一切心配なしですよ♡

今回の旅行には間に合わなくても、今から始めれば1年後にはムダ毛を気にせず旅行の準備が出来るようになりますよ♪ここからは脱毛サロンの魅力を少しだけご紹介しちゃいますね。

脱毛サロンメリット

脱毛サロンのメリットは大きく分ければ二つです。一つ目は、ムダ毛が目立たなくなること。二つ目は、肌が綺麗になることです。

自己処理を続けていくと、どうしても肌へのダメージが大きく肌荒れが起こったり、カミソリ負けや色素沈着、毛穴の広がりなど問題を抱えやすくなります。今のあなたの肌状態や触り心地はどうですか?

脱毛サロンの施術は、肌へのダメージをかけないように処理していくので肌が荒れるどころか、肌へのダメージを今までより回避できるので肌がみるみる生き返ります。

肌荒れに悩んでいたのに、脱毛サロンへ通うことで肌が綺麗になったという人もいるので驚きです。

駆け込み脱毛どこへ行く?

足

今では脱毛サロンへ通ったことの女性は、2人に1人(部分脱毛も含め1回でも)という割合にもなるんです!彼の元カノが脱毛サロンへ通っていて、ツルツルだったと思うと引け目を感じますよね。

せっかく通うならしっかり選んで、信頼できる脱毛サロンへ通いたいと思うのが当たり間!そんな脱毛サロン選びの条件とおすすめの脱毛サロンをご紹介します。

良い脱毛サロンとは?選ぶときのチェック項目

  • 脱毛効果が高い
  • 痛みや冷たさなどの不快感がない
  • もしものためのフォローがある
  • スタッフの技術と対応が良い

以前通ったことがあるという人なら分かると思いますが、痛みや不快感、スタッフの対応に問題があると高いお金を出しても通う気が失せてしまいますよね。

だからこそ上記の条件に満たしているサロンを選べたら、長く通えると思いませんか?そんな夢のようなサロンこそが脱毛サロン KIREIMOです。

比較的新しいサロンなので「私が脱毛へ通っていたときは、そんなお店なかったわ」という方も多いと思いますが、新しいサロンだからこそ、脱毛サロン業界の悪い部分を取っ払った脱毛サロンだと言えます。

おすすめ①脱毛効果が高い

脱毛サロンは、痛みが少ない変わりに脱毛効果が薄いというのが今までの常識でしたが、KIREIMOならそんなことはありません。

IPL脱毛を採用しており、メラニン色素のみを変化させ、表面の毛だけでなく毛根にもしっかり刺激を与えることが可能です。

おすすめ②不快感がない

従来の脱毛サロンでは、施術前に冷たいジェルを身体に塗ってから施術を開始するのが一般的でしたが、KIREIMOでは冷たいジェルを使用しません。そのため、ヒヤっとした不快感が一切なく快適に施術を受けることが出来ます。

また最新の機械により、痛みが少なく一度も痛みを感じたことがないと答える人多いようです。痛みと冷たさがないサロンってだけでもおすすめできちゃいます。

おすすめ③ドクターサポートで安心

もし肌に合わなかったら…という場合のために、KIREIMOではドクターサポート制度が設けられています。

施術で赤みが出たり、異常を感じた場合には、KIREIMO負担で提携している医院で診てもらうことが可能です。

おすすめ④スタッフの対応が◎

従業員の研修制度がしっかりしているので、接客対応や知識、施術技術までも超一流なので安心できます。

勧誘なども一切ないので、行って嫌な思いをすることもないので通いやすいサロンNo.1だと言われています。

私も実は他の脱毛サロンを経て、今ではKIREIMOに通っていますが、とても満足しています。あなたの周りの友人にも通っている人は多いのでは?

まとめ

カップル

せっかく大好きな人との温泉旅行なら、思いっきり悩みなしで楽しみたいですよね♡だからこそ、ムダ毛には気を抜かず当日気にならないような対策をしていきたいものですよね。

一番は脱毛サロンへ通ってしまうのが手ですが、自分で何とかしたいという方は、出来るだけダメージが少なく、彼にバレない方法でケアしてくださいね♡