同棲中の人はどの位の頻度で処理してる?彼氏には見られたくないムダ毛事情

カップル

デートで会う時は事前にしっかりムダ毛処理ができますが、同棲するようになると毎日彼と一緒にいるので処理のタイミングが難しくなります。

でも、一緒に暮らしているからといってムダ毛を見られるのも、処理している姿を見られるのも避けたいですよね。

同棲している人はどのくらいの頻度で、どこでどうやってムダ毛を処理しているんでしょうか。同棲中のムダ毛事情や気になる彼の気持ちも探ってみましょう。

未処理にドン引き?同棲中の女性のムダ毛について思うこと

同棲していると離れてクラスカップルより触れ合う機会も増えますよね。その分、ムダ毛はチェックされやすくなるリスクも高くなります。

一緒に暮らしていて男性は女性のムダ毛についてどう思っているのでしょうか?

「脚が触れたときチクチクすることがある。家にいる時に処理していて欲しい」(28歳/建築)

一緒に生活していると、信頼感が深まって処理が甘くなることもありますよね。付き合っている期間が長いと思わず気がゆるみがちになりますが、男性としては同棲していてもいつでもキレイでいて欲しいと思っているようです。

「彼女が自分のカミソリを使っていた。一緒に使うのはどうかと思う」(23歳/飲食店)

自分のヒゲ剃り用のカミソリを使われたり、自己処理しているとこを見てしまったりなど、ムダ毛の処理ができているかどうかだけではなく、普段の行動も見られてしまうようです。

彼女のムダ毛処理が甘かったり、目の前でムダ毛処理をされたりすると幻滅して2人の関係にも影響してしまうかもしれません。

彼がそこまでオープンでムダ毛を気にしないタイプでなければ、こまめに気づかれないよう処理していた方がいいのかもしれません。

やっぱり毎日?同棲中の人の毛の処理頻度

足

同棲しているとムダ毛処理をしているのを見られる機会が増えるのでムダ毛の処理回数にも影響します。同棲している人はどのくらいの頻度で自己処理しているのでしょうか?

毎日処理している

「毎日。同棲しているからこそ、いつそういう雰囲気になるかわからないから」(24歳/販売)

同棲すると、自分1人の空間や時間が減る分、ムダ毛処理する頻度も少なくなりがちです。ただ、彼とスキンシップを取る時間も増えるので手を抜けず毎日処理しているという人も多く、個人差があるようです。

気づいた時に処理

「彼が早く帰ってくる時やそろそろ処理しなきゃ、と思ったタイミングで処理します」(30歳/営業)

自己処理の頻度は毛の生えるスピードによって3日に1回、1週間に1回など一般的に個人差がありますが、同棲中は彼に気づかれるかどうかというのが処理する基準になっている人が多いようです。

ほぼできていない

「忙しいのと面倒くさいのとで処理はしてない。彼も理解があるので指摘しないでいてくれます」(26歳/プログラマー)

仕事や家事で忙しくて自己処理はできていないけど、彼もあまり気にしていないというパターンもあるようです。

1人暮らしや実家暮らしの時と比較して自己処理の頻度は減りやすいですが、減らしている人が多いとは一概に言えないようです。また、どのくらいの頻度で処理するかは付き合っている期間や彼の態度も加味されるようです。

同棲中の人の自己処理する場所は?

ムダ毛処理する女

共働きだと、自分が部屋にいる時に彼氏も一緒にいることが多いですよね。処理する頻度はもちろん、どこでどう処理すればいいのかも悩みどころです。同棲していると、場所にも工夫が必要なようです。

お風呂

「たまに一緒にお風呂に入るので、彼がいない時、部屋でシェーバーで剃ってます。」(31歳/教育関係)

同棲中の自己処理は、入浴中、1人になった時にお風呂場で処理している人が多いようです。お風呂場ではカミソリや除毛クリームで処理する人が多いようです。

一緒にお風呂に入ろうとする彼氏の場合、ムダ毛処理をする日は別々に入りたいと事前に伝えておくといいでしょう。

部屋やリビングで

「彼氏が出勤した後、シャワーを浴びて部屋で脱毛します。」(29歳/音楽関係)

彼が朝早く家を出た時、遊びに行っている間など、一人になれる時間を見つけて処理する人もいるようです。彼がいないときは部屋でゆっくり時間を掛けて処理できるので仕上がりもよくなります。

まれに、彼と一緒にリビングでテレビを見ながら処理したり、背中やうなじなど自分では処理しにくい場所を彼に処理してもらうなど、かなりオープンな人もいるようです。彼の性格や打ち解け度合いなどを考慮して処理しましょう。

トイレの中

「今使っているシェーバーの音が大きいのでトイレで使っています。」(22歳/営業)

彼が部屋でテレビを見ている間などに、狭い空間で無理して処理している人もいるようです。

トイレならシェーバーの音も気にならないですし、彼氏に見られる心配もないですが、狭いと処理がしにくく、仕方なくトイレにこもって処理している人もいるようです。

脱衣所

「脱衣所で抑毛ローションを塗っています。抑毛ローションならボディケアしているんだなと思ってもらえます」(26歳/教育)

カミソリやシェーバーを使っているところを見られたくない人は脱衣所で処理したり、抑毛ローションを使って生えるスピードを遅くしたりしているようです。

同棲中のムダ毛処理は、彼が家にいない時間を見計らったり気づかれないように場所を考えている人が圧倒的に多いようです。

同棲中の人に脱毛サロンがおすすめの理由

同棲しているとどうしてもムダ毛処理がストレスになってしまいます。彼が家にいる、いないにかかわらず処理できる脱毛サロンならストレス無くムダ毛を減らすことができます。

同棲中の人はどんな理由で脱毛サロンを選ぶのでしょうか?

楽にきれいになるから

「時間を作って脱毛サロンに行ったらかなり早めに効果が出ました。もっと早く行っておけば良かった」(28歳/事務)

いつまでも自己処理を続けるよりも、今から脱毛サロンに通って全身処理してしまった方が処理はもちろん、気持ちも楽になります。

脱毛サロンなら買い物と一緒に気軽に行ったりするだけなので、家のどこで処理するか考えることがなく楽ですよね。

彼が家にいる時間が長くて処理できない、彼が神経質でムダ毛処理が大変、という人は脱毛サロンを検討してみましょう。

自己処理の時のストレスが減る

「電気シェーバーがいいと聞いていますが音がうるさいので恥ずかしい。いっそのことサロンでキレイにしようと思い通い始めました。」(27歳/出版)

自己処理だと、時間や場所を見つけて処理しなくてはならないので多少のストレスがあります。しかも、多くのサロンは2~3ヶ月に1回の頻度でいいので負担になりにくいのもポイント。

将来結婚を考えているなら、結婚後もずっと隠れて処理するのはストレスになります。さらに、子育てすることになると忙しくてムダ毛処理どころではなくなってしまいます。

彼の前でいつでも堂々としていられるためにも、時間がある時にサロンに通って脱毛するのがおすすめです。

彼が満足する仕上がりになる

「アンダーヘアを自己処理していたら彼に『チクチクする』と文句を言われ・・・。彼のすすめもありサロンに行くことになりました」(30歳/イベント関係)

自己処理は失敗して生えるまでチクチクしたり、肌が荒れてガサガサになってしまったりと、キレイに脱毛するのが難しいこともあります。

ムダ毛に厳しい彼だと、脱毛の頻度も多く完成度も高くしないといけなくなりストレスを感じてしまいますよね。

脱毛サロンならプロの施術でキレイにしてしまえば自己処理の回数も減りますし、毛を減らすのと同時に美肌を目指すこともできます。

ただ、脱毛サロンに行ったことがないと、料金や施術もよくわからず不安に思ってしまうのではないでしょうか?

脱毛サロンは、初回にカウンセリンを行い、脱毛箇所、通う頻度や料金プランについてていねいに説明してくれます。脱毛サロンに興味を持ったら、まずは無料で受けられるカウンセリングを予約してみましょう。



彼に気づかれないうちに脱毛完了できるサロン「キレイモ」

女性達

初めてでおすすめなのが、モデルや芸能人も通っている人気の脱毛サロン KIREIMOです。キレイモは全身脱毛で33ヶ所処理できる全国展開のサロン。

人気の脱毛部位のワキやVIOはもちろん、自分では処理しにくい背中やうなじなどもコースに含まれているので、定期的に通うだけで全身キレイにすることができます。

キレイモの全身コースの施術時間は90分とスピーディーなので、家事や仕事の合間に済ませられるのも嬉しいポイント。通う頻度も月に2~3回ほどなので手間もかかりません。

さらに、キレイモは24時間ネット予約ができるので、脱毛サロンによくある「予約が取れなくて回数を消化できない」という心配もありません。

キレイモは初めての方限定で無料カウンセリングでハンド脱毛体験を受けられるキャンペーンを実施中。さらに、今全身脱毛を申し込むと初月0円で受けられる特典付き。

サロンで処理すれば自己処理の回数も減っていって、彼にムダ毛を見られる心配も無くなります。脱毛サロンが気になっているなら、始めるチャンスですよ!

脱毛サロンで彼にいつ見られてもOKなつるスベ肌に

カップル

一緒に住んでいると、馴れ合いでついムダ毛処理をしないこともあるかと思いますが、できるならいつでもキレイな状態にしておきたいですよね。

彼氏にムダ毛を指摘されるのが気になってストレスになっていた人でも、脱毛サロンで処理すれば、いつ見られても大丈夫な状態をキープできます。

自己処理要らずで楽になるうえ、いつまでも彼氏に女性として見てもらい、いつでもスキンシップが取れる状態になるのは嬉しいですよね。あなたも脱毛サロンデビューでいつ見られてもOKな肌を手に入れてみては?