脱毛初心者必見!初めて脱毛する際の準備と注意点&おすすめの脱毛サロンキレイモ

脱毛サロン

自己処理より脱毛サロンの方がキレイになれると聞いて、そろそろ脱毛しようかなと思い始めたなら、サロンデビューのチャンスです。

脱毛サロンでキレイにしてもらえば、面倒な自己処理は要らなくなります。さらに、お肌にダメージを与えにくい脱毛方法で処理するので、お肌もツルスベになるんです。

ただ、サロンで脱毛する前には事前の除毛処理や肌のケアなど、いくつか準備が必要です。初めて脱毛サロンを利用するのに必要な準備や注意点、さらにおすすめの脱毛サロンもご紹介します。

みんなの脱毛サロンに行くきっかけって?

水着の女の子

突然ですが、あなたが「脱毛サロンに行きたい」と思った理由はなんですか?自己処理していたのを脱毛サロンに切り変えるのには、ちょっとしたきっかけがあることが多いようです。

脱毛サロンデビューするきっかけになったものは何なのでしょうか?

剃ってもなくならないから

「カミソリ派でしたが、一生毛を剃り続けるのか…とイヤになり、それなら早いうちにサロンでキレイにしておこうと思ったからです。」(19)

生えてほしくないと思っていても、毛は毎日成長しています。毛深い人だと、毎日処理しないと間に合わないくらい大変なようです。

自己処理をしているとつい、これをずっと続けていくのかと思うとウンザリしてしまう、というのが女子の本音のようです。

友達が脱毛サロンに行き始めたから

「仲のいい友達にミスコングランプリの子がいるんですが、すっごく肌がきれいで、通っている脱毛サロンを教えてもらい同じところに通ってます。」(21歳/大学生)

周りの子が脱毛サロンデビューしたのをきっかけに始める人も多いようです。確かに、周りの友達がきれいな肌だと、自分も頑張ろうという気になりますよね。

サロンによっては、友達を紹介して割引になるサービスを実施しているところもあるので、そういった特典を利用するのもおすすめです。

また初めてで不安だから友達を誘って一緒に行ってみる人もいて、友達の存在がサロンデビューのきっかけになることもあるようです。

彼氏・好きな人に見られた、指摘されたから

そこまでムダ毛を気にしていなかった人でも、彼氏ができてからちゃんと処理するようになった!なんて人も多いようです。

「今までまったく気にしていなかったボーボーのVIOの毛を彼氏に見られ、めっちゃドン引きされてしまいました…。悔しくてその翌日にサロンのカウンセリング予約しました。」(25歳/公務員)

好きな人にムダ毛について指摘されたらショックが大きいですよね…。男性に指摘されたのをきっかけに脱毛サロンに通い始める人も多いようです。

特に、脇や腕など、見られやすい部分では処理できていても、VIOなど自分でしか見ないような部分はサボりがちになる人が多いようです。

普段は気にしていなくても、彼氏ができたのをきっかけに処理する人も多いようです。

肌をきれいにしたいから

「もともと剛毛なんですが、頻繁に剃っていたらさらに濃くなったような気がしてヤバイ!と思いサロンに通い始めました。」(24歳/事務 )

自己処理していると毛が埋没してしまったり、色素沈着してしまうことがあります。自己処理をしていて肌の汚さが気になって脱毛サロンを検討するパターンもあるようです。

それに自己処理よりサロンでキレイにしてもらった方が圧倒的に楽ですし完成度が高いです。



脱毛初心者必見!脱毛前の準備と注意点って?

足

サロンで施術を受ける前にしておいた方がいいことがあります。

中には、脱毛前に確認しておかないといけなかったことを忘れたまま行って、当日キャンセルになり一回分消化されてしまう、なんてもったいないことが起こることもあるのです。

コースを全部消化するためにも、基本的な準備をしておきましょう!

日焼けをしないようにする

日焼けしている部分に光やレーザーを当てるとお肌が荒れてしまううえ、色素沈着してしまう可能性があります。

日焼け後は控えるようにして、脱毛を受けたいなら日頃から日焼け対策しておくのがおすすめです。

特に、全身脱毛で契約しているのに日焼けしている箇所があるだけでその日の予約がキャンセルされることがあるので注意しましょう。

自己処理をしておく

脱毛サロンでは、毛の色素に反応して除毛する仕組みで脱毛します。毛穴の奥の毛包部分の組織を壊すのが目的なので、毛が長いと光が奥まで届かず、照射してもムダになってしまうこともあります。

また、長い毛に光を当てて火傷することもあるので、安全面を考慮して処理しておきましょう。

自己処理の方法としてはカミソリや除毛クリームより、肌を傷つけずキレイに処理できる電動シェーバーがおすすめです。脱毛を受ける前日までにはしっかり処理しておきましょう。

保湿する

脱毛は、保湿されている状態の方が効果が出やすいと言われています。それに、肌が荒れていたり乾燥していると炎症や赤みが起こってしまいます。

当日慌ててボディクリームを塗るより、日頃から全身の保湿ケアをして乾燥対策をしておいた方がいいでしょう。

生理の日にあたらないかチェックする

脱毛もしっかり、肌も保湿してOKと思っていたのに当日生理になってしまった・・。脱毛部位で人気のVIOの処理は、生理中にはできません。

もし当日生理になってしまった場合、予約が1回分消化されてしまいますのでもったいないです。

初めてのサロン選び、どこに気をつければ良い?

考える女

施術を受ける前に必要なことがわかったところで、次は脱毛サロンを選びましょう。脱毛サロンは全国にいくつも店舗があるので、初めてだとどこを選べば良いのか迷ってしまいますよね。

そこで、初めてでも通いやすい脱毛サロンの選び方を参考にいくつかチェックしてみましょう。

予約しやすさ

脱毛サロンは一度の処理ではなく、毛がキレイに無くなるまで通うものです。でも、あらかじめ契約期間が決まっているので2ヶ月に1回など、計画的に通う必要があります。

受けられる回数分使い切るためにも、予約がしやすい脱毛サロンであるかどうかを確かめましょう。電話予約はもちろん、インターネットの会員専用予約サイトがあるサロンがおすすめです。

また、予約しやすいサロンほど全国に店舗があるところが多いです。特に、首都圏だと1つのエリアに数店舗あるので、利用者が分散され予約が取りやすくなっています。

さらに、施術時間が短いと一人あたりにかかる時間も減るため回転率が上がり予約しやすくなります。1回の施術が60~90分程度で済むサロンがおすすめです。

予約が取れず数ヶ月待ちで、なかなか消化できてないなんてことは避けましょう。

口コミが多い

口コミが多いのは、それだけ人気がある証拠です。脱毛関連の口コミサイトや予約系サイトをチェックしましょう。

スタッフの対応、脱毛効果、料金など、ユーザー満足度が高くて人気がありそうなサロンを探してみましょう。特に確認しておきたいのが、ユーザーがどのくらいのペースで通えているかです。

2~3ヶ月に1回というのが、脱毛サロンに通う際の一般的なペースです。「半年に1回しか受けられない」などの口コミがないかどうかチェックしましょう。

スタッフが研修を受けているかどうか、どんな脱毛マシーンを使うのかなども脱毛の効果に直結するのでチェックしておくといいでしょう。

安く通えるプランがある

当たり前ですが、サロンによって料金やプランは異なります。全身脱毛のコースはもちろん、細かく部位が分けられていて、自分の処理したい部位だけを安く受けられるプランのあるサロンもあります。

細かいプランはカウンセリングをした際に決めるのですが、公式サイトをチェックして大まかな予算感を確かめておくといいでしょう。

また、店舗によっては学割が使えたり、キャンペーン中だったりすることもあります。安くなるキャンペーンの時期を狙ったり、友達の紹介キャンペーンを利用したりなどして通常より安く済ますのもおすすめです。

脱毛ビギナーにおすすめのサロン「キレイモ」



初めて脱毛サロンに通う人におすすめのサロンは、口コミ人気が高く、予約の取りやすさNO.1の脱毛サロン KIREIMO。モデルや芸能人も通っているキレイモは脱毛サロンが初めてな人におすすめのサロンなんです。

キレイモの脱毛は光を照射して毛根から毛をキレイにするマシーンを使っているから初めてで痛みが気になりません。

それに、背中やヒップなど、自分では処理しにくい背面のシェービングを施術前にしてくれるので、自己処理できなくても施術後には全身キレイになるんです。

キレイモは1回90分で全身すべて処理できるので他のサロンに比べて楽に通えるのもポイント。そして、今ならワキやVIOはもちろん、お腹、うなじ、指など33の細かい部位まで徹底的に処理する全身脱毛が、初回無料になるキャンペーンで始められます。

キレイモの脱毛は、他のサロンではオプションになりがちな顔脱毛もついてきます。特に選んでいなくても、気になる鼻下や顔全体のうぶ毛もきれいにできるんです。

さらに、学生なら卒業後も同じプランで続けられて、最大67,900円もお得になる学割プランが使えます。

脱毛サロンに通い始める時は、まず最初にカウンセリングを受予約することからスタートします。キレイモは今ならハンド脱毛が無料で受けられるキャンペーンを実施中。

まずは無料カウンセリングで、プランや通い方について相談してみましょう!

脱毛サロンデビューでつるスベ肌に!

水着の女

興味はあったけどなかなか通えなかった、という人も多い脱毛サロン。受けたいサロンが決まれば、あとは通うだけでOK。計画的に通えば、自己処理をしなくてもキレイな状態になれます。

予約が取りやすく、お得に全身脱毛できるキレイモなら初めてでも通いやすく、満足のいく仕上がりを実感できます。今までの自己処理を卒業して、理想のつるスベ肌を目指しましょう!キレイモの無料カウンセリングは下記からどうぞ!