全身脱毛しない場合の優先順位は?脱毛を始めるおすすめ部位の順番教えます!

脇を見る女

脱毛サロンで全身脱毛はコースを契約すると数十万円します。金欠の時やなかなか払えない時は、脱毛サロンの契約ってかなり負担が大きいですよね。

いろいろとお金を使ってしまって全身脱毛用のお金を払う余裕がないけど、脱毛サロンに行きたい!という人におすすめなのが「部分脱毛」。

自分の気になる部位だけ効率的にキレイにできて、全身脱毛より費用が抑えられるので、脱毛ビギナーも始めやすいのが特徴です。

手軽に受けられる部分脱毛ではどんな部位が人気なのか、部分脱毛を受ける時に優先した方がいい部位なども見ていきましょう。

お金がなくても脱毛できる?~セルフ脱毛の場合~

膝を剃る女

脱毛サロンに通わず自宅で簡単にできるセルフ脱毛をしている人も多いのではないでしょうか。

特に、「脱毛サロンはお金がかかるから」という理由で、安く購入できるアイテムで自己処理を続けている人が多いようです。

自己処理はいつでもケアできるので便利で安く済ませられるというメリットもありますが、肌が荒れたりきれいに処理できないなどのデメリットもあります。

一般的に使われているこんな脱毛用グッズで自己処理する人が多いです。

カミソリ、シェーバー

セルフ脱毛といえば、カミソリを使って処理するイメージがありますよね。

簡易なカミソリならディスカウントショップで数百円で変えますし、何回も使うことができるのでコスパがいいのが特徴です。

ですが、剃る方法を間違えると毛が太く見えたり、肌を傷めてしまうことがあります。そして、毛流れに逆らって剃らないとうまく剃れず、時間がかかることがあります。

特にカミソリは、肌を傷めやすいので、脱毛サロンではカミソリより電気シェーバーをオススメしている店舗が多いです。

除毛クリーム、ジェル

ドラックストアで買える除毛アイテムの中でも、仕上がりがよく人気なのが除毛グッズです。液剤を塗ってから、しばらく時間を置いてから拭き取ると、毛が溶けてキレイに脱毛できます。

ただ、毛だけではなく皮膚にもつくので、肌を傷めてしまいますし、処理の後はツルツルでも1週間も経つとまた生えてきてしまいます。

また、全身を除毛クリームで処理しようとすると1度で使い切ってしまうこともあるので、使い方に寄ってはコスパが悪くなることがあります。

毛抜き

毛抜は、毛が気になった時に手軽に抜けて便利ですよね。カミソリや除毛グッズと違い、毛根から引き抜くので次の毛が生えてくるのは遅くなります。

毛抜はいつでも気づいた時に処理できて便利ではありますが、1本1本抜くのは時間がかかりますし、毛が短いと毛抜の先端で毛穴を傷つけて埋没させてしまうこともあります。

抑毛クリーム、抑毛ローション

除毛ではなく、大豆イソフラボンや保湿成分が入ったクリームやローションで毛の成長を遅くする抑毛グッズもあります。

ドラッグストアでも購入できて安く抑えられますが、しっかり肌に浸透させないと効果が現れにくく、毛が薄くなるのを実感するまでに時間がかかります。

自己処理は安く済みますが、いつまでも毛は生えてくるので半永久的に処理をしないといけません。ずっと処理するのは面倒ですし、処理する度にかかる費用も気になりますよね。

気になる全身のムダ毛は、早いうちにキレイにしてしまうのが楽です。そうなると、やはり脱毛サロンに通うという選択をする人が多いようです。

でも、脱毛サロンって高いコースを無理やり契約させられたり、契約しても予約が入れられなくて消化しきれない、などのマイナスイメージを持っていませんか?

それは、一部の脱毛サロンだけで、SNSや口コミで評判が拡散するようになって以来、不便なサロンはどんどん減ってきています。

特に、ユーザー満足度が高く、モデルが通う脱毛サロンは無理な勧誘はしてきません。カウンセリングや体験だけでOKのサロンもたくさんあります。

お金をかけずにサロン脱毛する方法

脱毛サロンは、初期費用として自己処理に比べかなり高い金額が必要になります。

サロンに通ってキレイにしたいけどお金をかけたくない、という人には気になるパーツだけ効率的に処理できる「部分脱毛」がおすすめです。

「脱毛サロンはお金がかかるからイヤだ」と思っている人も多いのではないでしょうか?実際は、契約内容や処理する部位の数によって金額に幅があるので、自分でも通えるプランを見つけることができます。

さらに、期間限定のキャンペーンや学生割などのサービスがあって、通常より安くなることもあります。そして、全身のコースだけではなく、ワキやVIOなど気になる部位だけ脱毛できる「部分脱毛」とい便利なコースは、脱毛初心者にも人気です。

部分脱毛なら全身脱毛の契約に比べ部位が限られているので安くなり、月当たりの料金も数百円ほどの低価格から始められます。

「部分脱毛」は脱毛サロンが初めての人や他のサロンで処理しきれなかった部位がある人に利用されている手軽なプランなのです。



おすすめの脱毛部位と優先順位

腕を組む女

手軽に受けられる部分脱毛ですが、そもそも部位を指定して受ける場合、どこを優先すればいいのでしょうか。優先して脱毛したい部位で人気な3つの部位をランキング形式でご紹介します。

3位:ひざ下

脱毛部位の中でも人気が高かったのが、ひざ下。スカートを履く人は、ひざ下を処理していないとかなり目立ちます。

特に、ひざのお皿のすぐ下の毛は3日に1回の頻度で処理しないとダメ…という人もいるくらい生えるスピードが早いんです。

処理回数が増える分、自己処理で毛が太く見えたり色素沈着してしまう人もいる難しいパーツなので、脱毛サロンでキレイにしたいと思う人が多いようです。

2位:Vライン

自分では処理が難しく、人には相談しにくいVラインも人気の部位です。特に、脚や腕と違って、「残す」という選択肢もあるのできれいな形に整えるためにプロの手を借りた方がいいパーツでもあります。

それに、Vラインがボーボーで、水着や下着からはみ出ると恥ずかしいですよね。また、普段は気にしていなかったのに、彼氏ができたのをきっかけに始める人が多いパーツでもあるようです。

1位:ワキ

脱毛デビューにおすすめで1番人気の部位がワキです。ワキの毛はVラインの毛と同様太く、キレイになるまでに時間がかかります。

自己処理を始める部位でもありますが、その分トラブルも起きやすいく、毛穴が陥没したり黒ずんだりして汚く見えてしまいがちです。

サロンでも、ワキ脱毛のお試しキャンペーンをたくさんやっているので、始めやすいという点でも人気のようです。

部位別!おすすめの処理の順番

気になる部分は全部脱毛したいなら、部分脱毛で徐々にキレイにしていくのがおすすめです。もし、別々の部位を順番に脱毛したいなら、脱毛の優先順位を覚えておきましょう!

全身の毛には手強い部分とすぐ脱毛できる部分が分かれています。脱毛に時間がかかる部分を後から脱毛すると、間に合わなくなることもあるので優先順位をつけるようにしましょう。

脱毛する部位は、濃い毛や露出しやすい部分から脱毛するのが基本。まずはワキ、Vライン→脚・腕→背中や胸の順番がおすすめです。

他に毛深い部分や早く処理したい部分があればそちらを優先してもいいですが、基本は濃くて人に見られやすい部分から始めましょう。

部分脱毛を安く受けられるサロンの選び方

脱毛サロンによっては説明や料金プランがわかりにくく、知らないうちに予想以上の高い金額で契約していた、なんてこともありえます。

サロン選びで失敗しないためにも、部分脱毛を希望通りの金額感で受けられるサロンの選び方をご紹介します。

無料カウンセリングのあるサロン

カウンセリング

脱毛サロンでは、脱毛したい部位、普段の自己処理について、肌の調子についてなどカウンセリングされます。

特に、初めて脱毛サロンを利用するなら、ちゃんとカウンセリングをしてもらわないと、金額や支払い方法がよくわからない状態で契約してしまいます。

サロンによっては全身脱毛が基本のメニューになっていることがあります。スタッフさんに部分脱毛をしたいということを伝えましょう。

無理な勧誘の少ないサロンを選ぶ

勧誘が多いと、よくわからないコースを契約していまい後悔してしまいます。

特に、店舗数が少なかったりあまり知られていないサロンでは、会員数を増やすために1人のお客さんに対する単価が高くなり、契約金額が高くなりがちです。

事前に予約サイトや脱毛関連サイトの口コミをチェックして、勧誘が少なそうなサロンを選びましょう。

部分脱毛のプランがある人気サロン「キレイモ」



お金がたまるまで気になる部位だけキレイにしたい、特に毛が濃いところだけ処理しておきたい、という願いを叶えてくれる部分脱毛。

サロンによっては部分脱毛より全身脱毛をおすすめされたり、受けられる部位が少なくてガッカリしてしまうことがあります。

数あるサロンの中でも、全身脱毛する前に部分的に脱毛したい!という願いを叶えてくれるのが、脱毛サロン KIREIMOなんです。

キレイモってどうして人気なの?

脱毛サロンの中でも満足度が高く、ユーザーも通いやすいと人気のキレイモ。全国に54店舗あり、どこも駅近なので圧倒的に通いやすいんです。

また、インターネットサイトで24時間予約状況が確認できるので、予約のしやすさでも選ばれています。学生なら最大67,900円安くなる学割プランや友達からの紹介で安く受けられるなど、サービスも充実。

さらに、今ならカウンセリングに行くとハンド脱毛が無料で体験できるキャンペーンを実施中!気になる部位があるなら、まずはカウンセリングの予約から始めましょう。ハンド脱毛無料のカウンセリングの予約は下記からどうぞ。

部分脱毛で気になる部分から少しずつにキレイにしよう

寝転ぶ女

ワキ、VIOなど、絶対処理しておきたい部分は部分脱毛でキレイにしておきましょう!部分脱毛なら、全身脱毛より安く済むので、出費が気になる人でも気軽に受けられます。

キレイモなら予約が取れるから、脱毛完了しておきたいタイミングに合わせて計画的に処理できます。夏を迎える前にキレイにしておきたいなら、まずはハンド脱毛付きの無料カウンセリングの予約しましょう。キレイモのカウンセリング予約は下記から!