ドレスからムダ毛は嫌だ!いつからブライダル脱毛すれば結婚式に間に合う?

花嫁

女性が一番輝くとき、そう、それは“結婚式”ですよね♡一生に一度の結婚式だから、とにかく完璧な状態でドレスを着たいと願うもの。だからこそ気になるのがムダ毛ではないでしょうか?

純白のドレスからムダ毛が見えているなんて、見ている相手だって良い気持ちにはなりませんよね。だからこそブライダル脱毛をしておくことをおすすめします!

そこで今回は、結婚式当日誰よりも綺麗でいたい女性必見!脱毛をいつから開始すればいいのか、おすすめの脱毛サロンなど、ブライダル脱毛の全てをレクチャーしちゃいます♡

ウェデイングドレスから見えるムダ毛に気を付けて

一生に一度の結婚式ですから、多くの女性がブライダルエステに通うことでしょう。ドレスによっては身体のラインがかなり出ますし、デコルテや腕はまる見えですから少しでも痩せたい気持ちは分かります。

でも、もっと基本的な部分にも目を配ることをお忘れなく!そう、ムダ毛の処理です。

特に背中や腕の後ろ側、背中、うなじは自分では見えませんよね。自分の目で見える部分だけ処理をして、見えない部分をしなかったことで“後悔した”花嫁さんは多いです。

主役は、四方八方見られますよね。だからこそ見えない場所に気を使いましょう。

自己処理は止めましょう

肌荒れした背中

「私は大丈夫!当日にシェービングするし、見えない部分はシェービングかけてもらえるから」と思っている女性、レッドカードです!!!

自己処理には危険がいっぱいなので、止めましょう。しかも、結婚式という大舞台に自己処理だなんて、泣いても知りませんよ?

危険①傷が出来てもいいの?

カミソリで処理をしている人が多いと思いますが、カミソリで肌を傷つけてしまったことってありませんか?どんなに気を付けていても、つい手を滑らせてしまうこともありますよね。

結婚式の前日にカミソリで傷をつくり、ファンデーションで傷を隠していましたが、お世辞にも綺麗とは言えない姿を見たことがあります…。本人も泣いていましたね。

危険②剃り残しで残念

いくらプロに当日のシェービングを頼んだとしても、剃り残しがないとは言い切れません。

朝からの式ですと、時間が取れず前日に処理をして、当日うっすら生えてきていた…なんて出来事も良く聞く話ですしね。

危険③太い毛は目立つ

毛にも太い毛と細い毛がありますよね。ウブ毛なら仕方ないな!で終わりますが、濃い毛に対しては別ですよね。どんなに綺麗な花嫁さんでもイメージダウンですし、旦那様も可哀想です(笑)

鼻の下の毛やワキ毛、VIOは、比較的濃い毛が生えやすいです。

別に誰にも見せないし!と思うかもしれませんが、ワキや鼻の下は意外と目立ちますし(特に同性は見ます)新婚旅行にそのまま飛び立つ方は、VIOも綺麗にしておくのも喜ばれますよ♡

危険④知らず知らずに肌にダメージが…

自己処理って、肌への見えないダメージも大きいです。自己処理を続けることで、肌は黒ずんできますし、乾燥もしやすくなります。

黒ずみをファンデーションやコンシーラーで隠そうとしても、大切なドレスに付いてしまっては大変ですし、乾燥肌になってしまうと何度も肌にクリームを塗らないとならないので大変です。

特に今まで長く自己処理を続けてきたという花嫁さんは、要注意。自己処理をしてきた過程により、毛穴も広がり毛自体が太く濃くなっている可能性も…。

だからこそ、結婚式前にプロの手で脱毛することをおすすめします。

脱毛の種類とおすすめは?

OKする女

「脱毛」と言っても脱毛には種類があります。種類ごとに痛みも価格も異なります。脱毛の種類とブライダルにおすすめの脱毛法をお教えします。

まず一つ目は“光脱毛”です。複数の波長を含んだ光が、毛の黒い色に反応し、ムダ毛の毛母細胞を破壊し脱毛効果を出す方法です。

基本的には、脱毛サロンはこの方法を取り入れているサロンが多いです。メリットとしては、痛みがほとんどなく、肌に優しいことです。デメリットは、毛周期に合わせて光を当てるため期間がかかることです。価格も比較的安く、店内も女性に嬉しい空間作りになっているため脱毛初心者でも始めやすいです。

二つ目が“医療レーザー脱毛”です。1種類の波長で集中的に熱を集め、ムダ毛の毛母細胞を破壊し脱毛効果を出す方法です。

医療用のレーザーを使うため、医療機関や専門のクリニックでのみ受けることが出来、医療従事者でないと施術を行うことが出来ません。

メリットとしては、効果が高く、短い期間で脱毛を完了できます。デメリットとしては、痛みが伴うことと、金額が張ってしまうところです。機械の出力が強いため、光脱毛に比べ早く終わりますが、痛みに弱い方には苦痛かもしれません。

いつからブライダル脱毛を始めるべき?

脱毛の種類により、いつから脱毛を始めれば満足のいくツヤ肌を手に入れられるかは変わってきますので、一つ一つご説明します。

光脱毛

毛周期(毛が生え変わるサイクル)に合わせて、2~3ヵ月に1度のペースで施術を行わなければならないため、脱毛完了まで1~3年ほどは時間がかかります。

回数で言えば、6回目から毛が薄くなるのを実感、12回から自己処理が減るのを実感、18回以上で毛が気にならなくなるといったところでしょうか。(部位と濃さにもよります)

医療レーザー脱毛

こちらも毛周期に合わせて、2~3ヵ月に1度のペースで施術を行います。平均的に約5回ほどの施術で半永久脱毛効果が得られると言われています。(部位と濃さにもよります。)期間は約1年程度と考えておきましょう。

生理中・日焼けをしている・具合が悪い場合には、施術が出来ませんから、どちらの方法でも最低1年半程度は見ておいたほうが良さそうですね。

光vs医療どちらの脱毛方法がおすすめ?

手を挙げる女

期間で言えば、医療脱毛を選ぶ方が断然良いですよね。ですが医療レーザー脱毛のネックといえば“金銭面”“痛み”でしょうか。一つ一つ経験者の意見も合わせてみていきましょう。

医療レーザー脱毛と光脱毛の金額

  • 医療レーザー脱毛・・全身6回で40~50万程度(1回7~9万円)が相場
  • 光脱毛・・全身6回で10~15万程度(1回2万程度)が相場

光脱毛が医療レーザー脱毛と同等の効果を出そうとした場合、2~3倍程度の回数が必要ですが、それを考えた上でも光脱毛の方が安いですね。

医療機関が携わっていることもあり、やはり金額が高い傾向にありますね。

医療レーザー脱毛の痛みとは?

ほぼ無痛な光脱毛に比べ、医療レーザー脱毛が痛いとなると躊躇してしまいますね…。一体どの程度の痛みなのか調査してみました。まずは体験者の口コミからご紹介します。

  • 「あまりにも痛くて、別料金で麻酔してもらいました」
  • 「場所にもよります。痛くない場所もありますが、痛いとこだと歯を食いしばりながら我慢しました(笑)」
  • 「痛みに強い友人はそこまで痛くないと言っていましたが、私は冷や汗が出るくらい痛くていかなくなりました…」

どうやら痛みを感じにくい人には、大した痛みではないようですが、多くの人が痛みを感じているのが現状のようですね。

煙のないところに火は立たないですから痛みは本当のようですね。にしても麻酔までしてもらえる痛みだと、ちょっと怖いですね。

メリットやデメリットを考慮した場合、あくまで個人的な意見ですが“脱毛サロンの光脱毛”が良いのかなーと思います。痛みがあると、どんなに綺麗になりたくても通うのが嫌になってしまいますからね。

脱毛サロンは、脱毛専門のサロンですから、他の人の目も気にすることもありませんし、アフターケアもしっかりしているので安心できますよ♪

ただ時間はかかってしまうので、結婚式までもう時間がない!という花嫁さんは、医療レーザー脱毛をおすすめします。



ブライダル脱毛におすすめサロン

脱毛

今や多くの脱毛サロンがありますから、どこへ行こうか悩んでしまう方も多いことでしょう。そこで私が“結婚式を挙げる花嫁さんを意識したサロン選び”をしてみました♪

そんなブライダル脱毛にぴったりなのが脱毛サロン KIREIMOです。比較的新しい脱毛サロンですが、知名度はかなり高いですよね♡

“KIREIMO(キレイモ)”がブライダル脱毛に最適な理由を4つご紹介します。

その①全身綺麗になる

脱毛サロンに通うならば、せっかくなら全身脱毛をしたいと考える方は多いと思います。でも注意しなければならないのは“本当に全身脱毛なのか”ということです。

全身脱毛と言っていても、VIOや顔は対象外なケースが多々あるからです。しかし、“KIREIMO(キレイモ)”は顔もVIOも含む全33か所(部位の画像入れるといいかも)施術が受けられます。

その②細身まで叶えてくれる

脱毛サロンなのに、エステサロンのような効果が期待できるのです!これは業界初ですから、“KIREIMO(キレイモ)”ならではですよ♡

施術の仕上げにスリムアップが期待できるローションで手入れしてくれます。細身×脱毛が同時に叶うなんて、花嫁さんには嬉しい限りですよね。

その③フォトフェイシャルまで

医療機関や美容クリニックで受けられる“フォトフェイシャル”。シミやくすみ、ニキビ跡などが出来たトラブル肌の改善に効果的な美容法が、“KIREIMO(キレイモ)”でも受けられるのです♡

別途料金はかからず、顔脱毛との切り替えなので価格もお得!

その④機械が特殊で痛くない

医療レーザー脱毛に比べれば、脱毛サロンは痛くないと言えます。ただ脱毛ですから、少しは痛みを感じるもの…。でも“KIREIMO(キレイモ)”は、ほぼ無痛なのです!

基本的に他の脱毛サロンは、機械から出る熱から守るために冷却ジェルを塗るのですが、ジェルが薄かったり、うまく塗れていなかったり、ムラがあると痛みを感じます。

一方KIREIMOの場合は、機械そのものが冷却されているから、ジェルのムラなどの心配がなく、いつ施術しても痛みがないのです。

一生に一度の結婚式は最高の状態で!

花嫁

ブライダル脱毛についての疑問はスッキリ解決しましたか?医療レーザー脱毛にしても、光脱毛にしても早めに始めることが一番です。自己処理は危険がいっぱいですからやめましょう。

一度脱毛をしてしまえば、今度の私生活もかなり楽になりますから、おすすめですよ♡痛みや価格、期間などご自分の状況と照らし合わせて、脱毛方法やサロン選びをしてみてくださいね。

“KIREIMO(キレイモ)”が気になった方は、無料でカウンセリングも出来ますから、ぜひ一度問い合わせてみてください。せっかくの一生に一度の結婚式ですから、邪魔なムダ毛も綺麗にして、世界の誰よりも輝いてくださいね♡