太ももの毛に悩んでいる女子必見!そのまま自己処理を続けると後悔するよ!

太もも

太もものムダ毛って、毛穴が目立ちやすいと感じたことはありませんか?しかもムダ毛処理をした後って、なんだか肌がザラザラしたりポツポツっと出来物が出来たりしますよね。

いつもズボンやロングスカートを履いていれば、人から見られる心配はないけれど…彼氏なんかがいたら見せないわけにもいきませんし、たまにはミニ丈も履きたくなりますよね…。

そこで今回は、意外とズボラになりがちな太ももの毛の正しい処理法を紹介します。

太もものムダ毛に悩んでいる人は多い

悩む女

自分は太ももが汚いからパンツばっかり履いているけど、友達は惜しげもなくミニスカートを履いて綺麗な太ももが見えて羨ましい…なんて思ったことはありませんか?

でも、その綺麗な太ももの持ち主の友達も、実はムダ毛に悩んでいるんです!「え?あんなに綺麗なのに贅沢!」「絶対嘘!ツルツルだもん」と思っていては何も始まりません(笑)

綺麗なのは努力があるから!上手に太もものムダ毛の処理できているのです。太ももが綺麗な女性100名にアンケートした結果がこちら。

Q1.太もものムダ毛に悩んだことはありますか?

  • YES:93人
  • NO:7人

Q2.自分は毛深いと思ったことはありますか?

  • YES:87人
  • NO:13人

Q3.太もものムダ毛処理はどうしていますか?

  • 自分で毎日剃っている…15人
  • 脱毛を定期的にしている…78人
  • 特にしていない…7人

Q4.毛以外に太ももに悩みはありますか?

  • 毛穴が目立つ…46人
  • 触り心地が悪い…39人
  • 傷がある…12人
  • 特にない…3人

そう、惜しげもなく太ももを出している女性も太もものムダ毛に悩みをもっていたのです。

そして皆さん口を揃えて言うのが「コンプレックスだからこそ、正しく処理をする」というのです。確かに悩みを抱えているからこそ、改善しようと綺麗になるのは当然のことかもしれませんね。

太もものムダ毛ゼロの美脚には“脱毛サロン”

先ほどのアンケートを見ると、みなさん毛が生えていないにも関わらず、毎日剃っていると答える人が“たったの15人”しかいなかったのです。

その分、脱毛サロンへ通っていると答えた女性が圧倒的な大差をつけて78人もいることに驚きました。まあさすが脱毛サロンって感じですけどね。

ムダ毛なんて自分で剃ればいいじゃない?と思ってしまいますが、脱毛サロンへ通うことがムダ毛0の美脚への一番の近道なのだそう。

脱毛サロンがおすすめな理由

太ももの脱毛

では一体、何故そこまで脱毛サロンはいいのでしょうか?徹底的に調べてみました。

確実に綺麗になる

1回では無理ですが、確かに脱毛サロンへ通うことで毛が生えなくなってきますから、確実に綺麗にはなりますよね。

自己処理を続けていても、ムダ毛は一生生え続けますから根本的な改善にはなりませんよね。ならば脱毛を受けてしまった方が確実に綺麗になります。

自己処理の頻度が減る

脱毛サロンの目的は、人それぞれです。

“それなりのお金をかけて毛が生えないまでにしたいのか”それとも、“数回通うことで毛を薄くして自己処理の負担を減らしたいのか”。

確かに自己処理の頻度が月に1.2回になっただけでも肌への負担も減りますし、毛が濃いと感じるコンプレックスも解消できますよね。

傷を負う心配がない

やはり自分で剃るには気を使いますよね。ちょっと気を取られて肌に傷を作ってしまったという経験は誰にでもあると思います。

中には薄くても一生後が残る傷もありますし、自己処理の傷って案外分からないようで相手には分かるものですから、出来ればない方がいいですよね。

案外早く効果が出る

脚の毛って、実は脱毛1回でも変化を感じられるものです。なので、自己処理の回数を減らすのも簡単なんですよね。

効果をすぐに実感できるから、おすすめできるのです。

触り心地までなめらかだから良い

自己処理後、少し経つとポツポツと毛が生えてきて、触り心地がザラザラで最悪!って、ことありますよね。腕と腕が人とぶつかったときに、凄く恥ずかしい気持ちになるあれです…。

でも脱毛サロンで施術を受けると、その心配もおさらば!触り心地もすべすべの素肌になれちゃいます。

肌が白くなる

自己処理を続けると、色素沈着を起こしてどうしても肌はくすんで見えるようになります。

ですが自己処理を行わなくなることで色素沈着を防ぐことができ、美白のケアを少し加えてあげることで肌がぐんと白く綺麗に見えます。

ムダ毛がなくなって肌も綺麗になるなら、確かに脱毛サロンへ行けば脚を出すのに抵抗がなくなりそうですよね。

何度通っても効果が出ないなら行く意味もないですが、比較的効果が早く出るのな1回でもいいから脱毛してみたくなりますよね。

太もものムダ毛の自己処理を続けるデメリット

肌荒れした足

脱毛サロンをおすすめする理由は、単純に脱毛サロンで悩みが解消できるから!というわけではありません。実は自己処理を続けることが、危険でありデメリットが多いから脱毛サロンをおすすめするのです。

アンケート結果にもある通り、脚が綺麗な女性たちは自己処理をしている人が少ない背景の裏には、“自己処理を続けると後悔する”ことを理解している人が多かったのです。

自己処理で一体どんなデメリットがあるのか詳しくご紹介します。

肌に傷がつく

カミソリで太ももの毛を処理すると、肌に傷がつきます。血が出ていなくて、痛みもないかもしれませんが、その場合でも目に見えない傷は出来ています。

傷がついている上に更に傷を作ると考えると、とても恐ろしいですよね。

しかも今は若さゆえ、傷がついても修復が早いですが、年齢を重ねると見えない傷の修復に時間がかかり、肌へのダメージは大きくなってきます。

ダメージを重ねると、カミソリ負けを起こしやすくなり、ムダ毛処理さえも出来なくなる可能性も潜んでいます。

毛が濃くなる

剃った後に太い毛が生えてきたことありませんか?実際には毛が濃くなっているわけではないのですが、カミソリで剃ることで毛の切断面が大きくなり、太く見えるようになるのです。

ただ人間は本能で刺激から身体を守ろうとするので、剃り続けることで本当に毛が濃くなるとも言われていますので注意しましょう。

肌がくすむ

カミソリや毛抜きで処理をしていると、少なからず肌にダメージがかかり、色素沈着を起こし肌がどんどん黒くくすんできます。

軽度であれば、脱毛に通って自己処理を無くすことと、美ケアで良くなってきますが、酷くなると脱毛自体も通えなくなる可能性もあります。

皮膚がガサガサ・ブツブツになる

肌に傷がつくことはもちろん、ダメージから炎症を起こし赤いプツプツが出来るケースも多いです。またカミソリに雑菌がついてきたりすると化膿を起こす危険性もあり、肌荒れを起こします。

また、埋もれ毛によりブツブツになる場合も多く、見た目にまで影響を及ぼします。

脱毛サロンで太ももの毛の処理が楽に

OKする女

自己処理でもっと太もものムダ毛の悩みが深刻になるのが分かりましたか?

自己処理を続ければ続けるほどリスクは高まり、取り返しの付かない状況へ発展するのを防ぎましょう。だからこそ、脱毛サロンがおすすめなのです。

脱毛サロンへ通うことで肌トラブルが軽減し、肌触り・太ももの見た目・肌のトーンの悩みがなくなり、自信を持つことができます。

長い期間通わなくても、数回行うだけでも変化はかなりのものです。自己処理を減らすだけでも、違いますからね^^

ちなみに私自身、太ももの毛が長年の悩みでしたが脱毛サロンの施術6回ほどで自己処理がかなり減りました!別にやらなくても目立たないくらいです。

今まで触り心地もザラザラしていることが多かったのですが、今では処理を数日していない脚でもツルツルしており、脚を出すことに抵抗がなくなりました。

そのおかげでファッションの幅も広がり、男受けも良くなりました(笑)おすすめの脱毛サロンはコチラ。

太ももの脱毛をする際のサロンの選び方

太もも

いくら太ももには脱毛がいいと分かっていただいても、脱毛するにあたってどんなサロンを選べばいいのか悩んでしまいますよね…。

そこで、サロン選びのおすすめポイントをご紹介しちゃいます。

価格がお手頃

やはり価格はお手頃の方が断然良いですよね。サロンによってピンキリですし、キャンペーンの有無でも数万単位変わってくるので、キャンペーン情報も見逃さないようにしましょう。

太ももだけじゃない

脱毛未経験だと、太ももと言われると太もも全体のことだと思いますよね。

言葉としてはそれで当たり前なのですが、脱毛サロンでは太ももが部位によって区切られていることもあり、“太もも前”“太もも裏”と分かれているサロンも!!

痛みが少ない

毛が濃い人ほど痛みを感じやすいのが脱毛です。

もちろんサロンのスタッフさんが、しっかり毛の状態を見て、その人に合った出力(強さ)で脱毛をしてくれますが、それでも痛みを感じる場合もあります。

サロン事に脱毛方法や機械が異なるため、痛くないサロンを選ぶようにしましょう。

店舗が多い

店舗数が多ければ多いほど、自分の家から近いサロンを見つけらやすいですし、予約もその分取りやすくなりますよね。

しかも店舗数が多いということは、人気がある証ですから選ぶ参考にしてみてくださいね。

人気が高い

やはり人気がないサロンよりも人気が高いサロンの方が間違いありません。(店舗数が少ないと自分の予約が入れなくなるので注意)

人気が高いということは、多くの方から高評価をもらっているということですからね。どんな点が人気なのか気になるサロンがある方は一度調べてみては?

永久脱毛があるといい

意外にも回数制で通うよりも、いっそのこと永久脱毛をしてしまった方がお得ですし、効果も間違いありません。自分が満足するまで通えるって嬉しいですよね。

トータルの金額は確かに安くはないですが、長い目を見ればコストパフォーマンスは一番良いです。

個室になっているか

初めて脱毛に行くときって、不安ですよね。ただでさえ人に自分のコンプレックスをさらけ出すのは恥ずかしいし、勇気がいるものですからね。

個人的には、カーテンで仕切られてあるよりも、部屋になっていた方がリラックスできるので、個室のお店かどうかは重要です。

おすすめの脱毛サロン



太ももの脱毛サロンなら“KIREIMO(キレイモ)”がおすすめ

綺麗な足

太ももの毛を自己処理していると、肌もくすみ、ザラつき、毛も太く見えるなんて怖いですよね。しかも、自己処理を続けることで、処理すらも出来ないことになるなんて辛すぎますよね。

後悔してからでは遅いです。今知れてラッキーだと思って、この機会に自分の身体と前向きに向き合ってみませんか?

脱毛サロンへ通うことで、綺麗になるだけでなく、自分に自信が持てて人生が180度変わると言っても過言ではありません。

サロン選びが難しい方は、脱毛サロン KIREIMOがおすすめです。私も通っていますが、永久脱毛がロープライスで出来るだけでなく、とにかく痛みのない施術法とスリムアップとフォトフェイシャルが受けられる唯一のサロンだからです♡

前述のサロンの選び方に“KIREIMO(キレイモ)”は多く当てはまります。悩んでいる時間が勿体ない!今日からコンプレックスと上手に戦って、ムダ毛のない綺麗な太もも目指しましょう。