脱毛したいと恥ずかしいから親に言えない!大学生は親に内緒で脱毛できる?

恥ずかしがる女

ムダ毛を見られたときって、裸を見られたときと同じくらい恥ずかしいですよね。

せっかくの華の大学生活なのに、ムダ毛のせいで好きな服は着れないし、男の子と付き合う勇気も出ない、温泉やプールだって行けないと悩む女子大生は多いもの。

脱毛サロンへ行ってみたいけど、なんだか毛深いと言っているみたいで恥ずかしい…。

そんな女子大生のために、“脱毛には親の許可が必要なのか?”“他の子は脱毛サロンへ通っているのか?”“男の子は毛の処理が甘い女子をどう思っているか?”など、人には聞けない脱毛の疑問にお答えしちゃいます。

大学生の脱毛は親の許可が必要?

脱毛サロンって敷居が高いイメージがありますか?確かに脱毛サロンが出始めたころはバカ高かったです!!

ですが今は部位によっては数百円~数千円(キャンペーンや脱毛サロンによります。)ほどで脱毛が出来ちゃうんですよ♪

コンプレックスが強ければ強いほど、脱毛サロンに通いたいと親に言うのが恥ずかしくなりますよね…。

残念ながら大学生でも20歳未満の未成年の場合、どの脱毛サロンに通うにしても“親権者の同意書”が必要になります。

いくら安全な脱毛サロンだとしても、何かトラブルがあった場合に責任の所在を明らかにするために、未成年者には親権者の同意書を提出しなければならないのです。ですから、内緒で脱毛はできないのが現状です。

うちの親は頭が固いから許可なんてもらえるわけがないと諦めないで!

我が子には出来るだけ悩んでほしくないんですよ、親って。コンプレックスのせいで楽しいことを我慢しないといけないなんて心苦しいですから。

あなたの幸せは親御さんが一番願っているはず♡一度自分の気持ちを恥ずかしがらずに話をしてみてはいかがでしょうか?

社会人になる前に脱毛しておくメリット!大学生のうちに脱毛開始!

足

ハッキリ言います。脱毛を始めるならば早ければ早いほどいいです。脱毛経験のある20代以上の女性は、恐らく口をそろえて言うと思います(笑)

それでは、社会人になる前に脱毛を始めておくメリットをご紹介します。

肌に優しい

多くの方が自己処理にカミソリを使っていると思いますが、カミソリは確実に肌を痛めます。また毛抜きを使うことで埋没毛や色素沈着、毛穴を目立出せるなどの原因となり、肌を汚く見せます。

だからこそ、長い期間自己処理をし続けるのはおすすめできません。今の脱毛サロンでの施術は肌に優しく、むしろ肌が綺麗になる脱毛施術もあるほど!

将来の肌のためにも、早めに脱毛サロンへ行くことをおすすめします。

全く気にならなくなるまで時間がかかる

脱毛は1回で十分な効果が得られるわけではありません。数回繰り返すことで効果を実感していくものです。

また、毛周期(毛の成長サイクル)に合わせて脱毛をする必要があるため、数か月に1回しか施術を受けることが出来ないのです。(肌への負担や効果を上げるため)

ですから、毛がないほどにつるつるピカピカにするためには、それなりの時間も必要ですから、脱毛スタートは早ければ早いほどいいのです。

学生さんに優しい金額

社会人と学生とでは、かけられる額が変わってきますよね。だからこそ、学生さんでも安く脱毛を始められるように、学生限定のキャンペーンがある脱毛サロンが多いです。

通常の金額とはかなりの差があるので、社会人になる前に脱毛を開始するのが圧倒的におすすめです。

予約が取りやすい

社会人になると土日休みの人が多いです。ですから、脱毛サロンも土日はとても混みます。予約を入れたくても思うように入れられないとモヤモヤする可能性もあります。

だからこそ、予定に融通が利く学生の内に通っておくのがベストです。

女子大生の何%が脱毛経験あり?

とある統計によると、女子大学生が脱毛に通っている割合は11%だそうです。大学を卒業し社会人になると23%まで割合は伸びます。

思ったより少ないな…と思いましたが、ですが女子大学生のうち約60%が一度は脱毛したことがあると答えたのです。

かなり高確率ですよね!定期的に通っているのは11%かもしれませんが、実際みんな興味を持っているということです。

また、脇や腕など部分脱毛であれば、かなり値段も優しい設定になっていますから、親の許可さえもらえれば誰でも始められるのです。周りがやっているのであれば、親御さんも説得しやすいですよね。

女の子のムダ毛について~男の本音~

驚く男

ムダ毛に対して、実際男の子はどう思っているのでしょうか…。実は男の子は同性以上に目を光らせているんです!!どんなところを見ているのか、ムダ毛に関しての男子の本音を暴露しちゃいます。

※アンケート10代~20代男性100人が対象

その①両想いの女の子にムダ毛が生えていたらどうする?

  • 冷める     28人
  • 脱毛を勧める  34人
  • 特に気にしない 38人

やはり半数以上の男性がムダ毛は気になる…という結果になりました。

その②一番気になるムダ毛の部位は?

  • ワキ  45人
  • 脚   30人
  • 腕   25人

確かにワキ毛って女の子には生えていてほしくないですよね(笑)でも、ワキも脚も腕もそれなりに濃い毛が生えてくるので、全くなしって難しいですよね。

その③彼女のムダ毛を発見!彼女に言う?

  • 言う 85人
  • 言わない 15人

圧倒的に“言う派”が多いですね。やはり彼女には、気づいて対策をしてほしいというのが本音なのでしょうね。

その④女性には全身脱毛してほしいですか?

  • してほしい 78%
  • しなくてもいい 22%

圧倒的な差をつけましたね…。やはり毛が生えているよりも綺麗なツル肌に軍配が上がりました。

その⑤エッチの際にムダ毛は気になる?

  • はい 97%
  • いいえ 3%

まあ、当然といえば当然ですよね。ただでさえ10代の男性は女性経験も少ないために女性を美化している人も多いですよね。

その⑥女の子の肌質は気が気になる?

  • はい 87%
  • いいえ 13%

ツルスベ肌が圧倒的人気でした。

肌が触れたときにジョリっとして幻滅したという人が多数!自己処理では限界がある!?

男性のムダ毛に対する本音を6つご紹介しました。やはり男性は女性に対してムダ毛や肌質を気にするという人が大多数。

中にはムダ毛のせいで、彼女に冷めたという人もいるくらいですからね…。厳しい意見ですが、女性として毛の処理は当然と思われているようです。

大学生の女の子の脱毛サロンの選び方

足

若いうちから脱毛をすることでメリットも多いですし、男性からの厳しい意見は胸に刺さりますよね。本気で脱毛したいなーと意欲が高まった方も多いのでは?

そこで大学生におすすめの脱毛サロンの選び方を伝授します!

①学生割や学生キャンペーンを行っているサロンを探す

せっかく学生の内に通うのならば、学割などの学生だけの特典を受けられるサロンを選ぶのがおすすめです。

サロンによって割引率や制度の有無は異なるので、大学生にとって一番の選ぶポイントといっても過言ではありません。

②脱毛だけでなくツルスベ肌を叶えるサロンを選ぶ

男性の本音でご理解いただけたと思いますが、男性が求めているものは“毛がない”だけじゃないです。“毛がなくて肌がツルスベなこと”ですよね。

だったら肌まで綺麗にしてくれる脱毛サロンを選んだほうが絶対にいいですよね。いくらサロンの脱毛だって肌には負担がかかるものですから、肌に優しいサロンを選ぶべし。

③通う回数が少ない場所を選ぶ

大学生だと学年によっては、時間が限られてきますよね。

しかも、卒業をしてしまえば、学生だったころと同じペースで通うことは困難になりますし、毎月のバイト代が電車代やガソリン代にかさむ…なんて嫌ですよね。

だから通う回数が少ないサロンを選ぶのをおすすめします。

④痛みがない施術

初めて行った脱毛で、涙が出るくらい痛かったら、それっきり通いたくなくなりますよね。サロンによっては痛みを感じるとの声もあるので、痛みのないサロン選びは重要です。

親の同意書はどこのサロンでも必須ですので、重要視すべきは上記の4点です。

もちろん周りの友達が行っているのなら直接話を聞いて、紹介割を適用するのも手ですね。ですが、その場合、学生割の併用が出来ない可能性もありますので、友人に相談してみるのもいいでしょう。

大学生の女の子におすすめの脱毛サロンは?

脱毛

上記の点を全てクリアしているサロンをご紹介しちゃいます。私が大学生におすすめするのは、脱毛サロン KIREIMOです。

学生に嬉しい学割ですが、最大で67,900円もお得なのです。大学生の内に申し込めば、卒業した後でも金額は変わらないので、とってもお得です。

普通脱毛サロンでは、施術前に剃り残しがあった際には別途でシェービング代が取られるのですが、なんと“KIREIMO(キレイモ)”は学割プランであれば、シェービング代が無料なんです!

学生にとって大金を払うのは、とても不安で大変なことですよね。学生に負担を少しでも軽く、綺麗になってもらいたいという意欲が伝わってきます。



基本的に脱毛サロンの脱毛は、レーザー脱毛か光脱毛が主流です。ちなみに“KIREIMO(キレイモ)”は光脱毛です。

レーザー脱毛は、出力が強く効果も十分ですが、若干の痛みを伴う場合が多く、肌への負担も大きいです。

肌への負担を減らすために冷たいジェルを使用する必要があり、自宅での肌へのセルフケアも重要になります。

一方で“KIREIMO(キレイモ)”の光脱毛は、肌への負担をかけずに脱毛することが可能です。

光脱毛は無痛ですから肌に優しく、施術後にもしっかり保湿をしてくれるから、他のサロンよりもツルスベ肌に近づけるのです。

しかも、細身の身体を叶えるスリムアップ脱毛と美肌を手に入れられるフォトフェイシャル(顔脱毛との変更が可能)が選択可能で、脱毛にプラスで美も追及できちゃいます。

肌に優しい光脱毛だから、施術の際に冷たいジェルを身体に塗ることがないために、施術時間もとても早いです。

施術時間がかからないということは、1回の脱毛で処理できる範囲も広くなるわけで…つまり回数を重ねなくても良いということ♪移動する時間もお金も浮きますよ!

今や脱毛業界No1といっても過言ではない“KIREIMO(キレイモ)”

あなたの周りにも、KIREIMO(キレイモ)に通っている人多いのではないでしょうか?なんといっても金額、肌に優しい、痛みがない点は見逃せませんね!

脱毛サロンへ通うのは、全く恥ずかしいことではありません。脱毛サロンへ通うことを内緒にする必要もないですしね。

男性だって逆に意識しているんだなーと好印象を持つ人が多いわけですからね^^親御さんを上手に説得して、華のツルスベ肌大学生活エンジョイしてくださいね。